【プロテイン】速筋タンパクとはなんぞや?ニッスイから出たプロテイン『ウオテイン』を飲んでみたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット・健康

こんにちは、GWを満喫中のめいりです。

GWとはいっても特別なことは特になくいつもの土日と変わらない生活を送っています。

めいりは現在朝食前と夕食前の一日2回、プロテインを摂取しています。

自分に合うプロテインを探すためにいろんなプロテインを試しているところです。

今回は近所のドラッグストアに行ったら店員さんに強く勧められた商品・ニッスイのウオテインを購入しましたのでレポートします。

スポンサーリンク

ウオテインとは

ウオテインとは、ニッスイから発売されている速筋タンパクシリーズの商品のひとつです。

スケトウダラの速筋タンパク配合された溶かして飲むプロテインパウダーにしたのがウオテインになります。

実際のウオテインのパッケージはコチラ↓

ウオテイン

カフェオレ風味です。

約33回分でめいりが買ったお店では4,980円(税込)で売られていました。

大人気だそうで、めいりがラス1を購入しました。

人気すぎて製造が追いついていないそうで、いつ入荷できるか分からないそうです。

ウオテインの特徴

ウオテインの特徴は次の通りです。

  • 速筋タンパク4.5g
  • ホエイプロテイン5.3g
  • 3種のミネラル
  • 11種のビタミン

です。

詳しく特徴について紹介します。

速筋タンパクとは

まずはウオテインで一番推している速筋タンパクについて紹介します。

速筋タンパクとは、スケトウダラの俊敏な動きの源となる瞬発力を発揮する「速筋」のタンパク質です。

筋肉には「速筋」と「遅筋」の2種類があります。

「速筋」は瞬発力の源、「遅筋」は持久力の源となります。

以下の表で「速筋」と「遅筋」の働きの違いをまとめました。

筋肉の種類速筋遅筋
働き・素早い動き(ダッシュ、ジャンプ、とっさの反応など)
・基礎代謝の向上(熱を生む)
・体型・骨盤底筋など体幹を支える(腹筋など)
・姿勢の保持やバランス感覚
・疲れにくい身体
・持久力を必要とする有酸素運動により糖質を燃焼させる
速筋タンパクウオテインの公式パンフレットより引用

今回利用されているスケトウダラの速筋タンパク質は、卵や小麦よりも良質で効率よく体内で利用されているようです。

つまり、ウオテインには超良質で利用効率のよいスーパータンパク質が含まれているプロテインです。

ホエイプロテイン

速筋タンパク質だけでなく、多くのプロテイン製品で使われているホエイプロテインも入っています。

ホエイプロテインとは、牛乳由来のタンパク質です。

水に溶けやすく、消化吸収されるのが特徴のタンパク質です。

11種のビタミン、3種のミネラル

ビタミンD、カルシウム、亜鉛を含む計11種のビタミンと3種のミネラルが贅沢に配合されています。

オススメの方

ウオテインは以下のような方にオススメです◎

  • アクティブな生活をおくりたい中高年の方
  • 気持ちを引き締めたい方
  • 巣ごもり生活の栄養補給をしたい方
  • 美しいカラダ作りを目指す方
  • スポーツを目指す方

殆どの方が上記のどれかには当てはまるのではないでしょうかw

実際に飲んでみた

ウオテインを開封してみました。

においは魚の香りがちゃんとしますね~苦笑

パウダーはこんな感じです↓

粒子は小さくはないですが、結構サラサラしていました。

白っぽいのは細かくて舞うけど、茶色いのは結構粒大きめです。

袋に記載通りに作ってみました。

水200mLに付属スプーン2杯分入れてシェイクしました。

約30回シェイクしたあとの様子はコチラ↓

結構泡立っちゃいましたね(-_-;)

色は魚を全く感じないカフェオレの茶色ですね!

では気になる味は…

うーん、魚は感じますね。鼻から抜けるにおいがガッツリ魚でした(-_-;)

でも味は甘い飲みやすいカフェオレ味です。

味はカフェオレなのににおいは魚というなんとも不思議な体験ができる飲み物です

めいりは割と平気でしたが、苦手な人は苦手かも。。。

飲める人・飲めない人がはっきりと分かれそうです。

また、30回シェイクした程度ではまだ完全には粉が溶け切っていなかったのか、粉っぽさを感じちゃいました。

粉の粒子が大きいからでしょうか。

これはプロテイン初心者の方にはハードルが高い商品でした。

まとめ

においは魚だけど味は甘いカフェオレというなんとも不思議で癖のあるプロテインでした

これは好き嫌いがはっきりと分かれそうなプロテインと言わざるを得ないです。

めいりは平気でした。味では魚をそこまで感じなかったからかな。

でも良質な速筋タンパク質を効率よく摂取できるのは非常にありがたいです。

実際40代の働き盛りの女性に聞くと、仕事の日の朝に飲むとカラダのしんどさが以前より楽になったそうです。

個人差はあるとは思いますが、効果は実感されているそう。

めいりも楽しみ。

これまでに他の飲みやすいプロテインも紹介しています。実直な感想を述べていますので比較したい人はぜひ参考にしてくださいね↓

めいり

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました