【ダイエット】26歳女が毎日やるYouTubeに掲載されている筋トレ・ストレッチ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、今日から8月になったのが信じられないめいりです。月日が経過するの早くないですか??

今回は私・めいりが今毎晩寝る前にやっているYouTube上に掲載されている筋トレ・ストレッチについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

筋トレ・ストレッチしようと思ったきっかけ

めいりは友達・チームメイトと一緒にスポーツするのは好きですので小学生のときから高校生までは運動部に所属しており、毎日仲間と一緒に汗水流していました。しかし、自分のためだけの運動は大嫌いでしたので筋トレやストレッチは3日坊主でした(-_-;)

そんなめいりが大嫌いな筋トレ・ストレッチをしようと思ったきっかけが2つあります。

1つ目は友人とドルフィンスイムすることになったからです。ドルフィンスイムした詳細は過去のコチラの記事をご覧ください↓めっちゃ楽しかったのでオススメの体験です。

約束したときは「やった~!イルカと直接たわむれるわ~^^」と浮かれていたのですっかり頭の中から抜けていたのですが、家に帰って冷静になってからウェットスーツ着る、水着を着るっていうことは身体のラインがモロに出ることに気づきましたね。これまでは服で体型カバーできていましたが水着やウェットスーツではごまかせませんから。約束した日からドルフィンスイムの日まで約1か月。少しでも痩せられるようにせめてこの1か月は頑張ろうと決意しました。

2つ目の理由は友人に触発されたからです。友人とカフェを出たときに走っている男性を見て、友人が

「これまで仕事で忙しいからって言い訳して走ってなかったんだけど、めいりがダイエット(食事制限)しているって聞いて自分も言い訳できないなって思って最近また走り出したんだよね~」

って言いだしたんですよね。そんなの言われたらめいりも「えっ、めいりも負けてられないな。食事制限だけよりストレッチや筋トレしたほうがもっと早く体重・体脂肪率減るのでは?自分のためだけの運動が嫌いとか言ってられないな」とめいりの負けず嫌いなところを刺激されてしまったからですね。

以上の2つのきっかけがあって2021年6月中旬からなんやかんやで1か月半続いています笑

ということで今から本題の毎晩やっている筋トレ・ストレッチに使っているYouTube動画をご紹介します。

その1. 足パカダンス

めいりは特にお尻や太ももが太いがコンプレックスでしたので、楽しくできるかつ太もも・お尻に効果がありそうな動画ないかな~と探していたらコチラの動画に出会いました↓

オガトレさんが投稿されている【YOASOBI – 夜に駆ける】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】です。

ただストレッチするのではなく、YOASOBIさんの夜に駆けるに合わせて音ゲーのように足パカダンスできるのでオススメです。好きな音楽を聴きながらですので耳では楽しめますし、音ゲーという形ですので「最後まで頑張らな」と触発されますw そして町の中で夜に駆けるを聞いてしまうと「やばい、今日も足パカしなきゃ!」と意識させられますw

初めてやった次の日から1週間は内ももが筋肉痛で痛すぎました。普段使っていないところに効いているのを身をもって体験しました。薬剤師の同期に「筋肉痛に効く薬ってなにかある?」って聞いたら「つるほどじゃないならそんな薬はない、耐えろ」と言われてしまいましたね(-_-;)

痛いながらも毎日意地でやっていましたが、1週間すると筋肉痛も落ち着き、1曲完走するのも苦でなくなります。とりあえず1週間耐えましょう笑

その2. 二の腕痩せ

めいりが気にしているもうひとつのパーツが二の腕です。特に長袖のときに腕だけがパンパンで余裕がないから服買うの諦めることがよくありました。ですので二の腕も痩せたい!ってことでこの動画にたどり着けました↓

こちらの動画もオガトレさんの【YOASOBI – 怪物】を音ゲーにしたら「二の腕痩せ」するってよ。【二の腕を-5cm細くする方法】です。

こちらは先ほどの音ゲーの二の腕バージョンです。これもYOASOBIさんの怪物を聞きながら曲に合わせて筋トレします。ゲーム感覚で頑張れます!

これはやっているときにパキパキ言っていますね笑

この動画の筋トレをやり始めてから二の腕が少し細くなった気がします、あと筋肉が少しついたような気がしますね。自分にしか分からないくらいの微々たる変化ですが(^^;)

でもちょっとだけ変化があるとモチベーションも上がりますよね!ということで今も継続して一日1回やっています。

その3. 寝る前にやる痩せるストレッチ

最後に紹介する動画はたろにぃさんの本気で痩せたい人は寝る前にこれをやってください。【痩せるストレッチ】です↓

たろにぃさんはTVで紹介されていたのをたまたま見て、YouTubeで検索したら1000万回以上再生されていたのでやってみたら気持ちよかったので、寝る前にやっています。

途中で全身伸びる工程があるのですが、それがすごく気持ちいいですね。あと、腕を回す工程もありますが、そこでも腕がパキパキ言っています。このストレッチをやるようになってから肩甲骨や肩こりが軽減されています。普段仕事のほとんどをPCに向かっているめいりにとってはうれしい誤算でした。

痩せる効果があるのかどうかは分かりませんが、全身をしっかり伸ばす行為は気持ちいいですし、身体をリセットしているような気になるので今も続けています。

まとめ

いかがでしょうか。3日坊主のめいりがなんやかんやで1か月半も毎日欠かさず続けられています。それはただしんどいだけでなく音ゲーという形で楽しみながらできたり、気持ちよくなるからだと思います。まだまだ痩せ幅はありますのでこれからも毎晩寝る前にこの3つの動画を見ながら筋トレ・ストレッチ続けていこうと思います!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました