お高いブラジャーを試してみたらQOLが向上した件【ワコール】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、今日は午前中にひとりカラオケしてきましためいりです。久々のひとりカラオケだったので楽しかったのですが、体力がなかったですね。初っ端から飛ばしすぎました。

今回は最近女子力向上プロジェクト?の一環として、試しにお高いブラジャーを試してみたら、値段以上の満足感が得られたので、そのことをレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

お高いブラジャーを試す前

社会人になって余裕が出てくるまでは安~いブラジャーしかつけたことありませんでした。高校生までは母がしまむらかどこかで買ってきた1つ1000円~1500円くらいのブラジャーしかつけていませんでした。しかも地味。

そして大学生になってからは1人暮らしを始めたのでさすがに自分で調達していましたが、それでも服、ましてや見えない下着にお金をかける理由が分からなかったので、ネットで1000~2000円くらいのをサイズも特に測らずテキトーに購入して使用していました。

お高いブラジャーを買おうと思ったきっかけ

高校生のときから意識高い友人はランジェリーショップに行ってきちんと測って自分に合ったブラジャーを購入していましたので、ランジェリーショップで測るのが良いのはなんとなく知ってはいました。

学生のときはお金に余裕がなかったのですが、社会人になって自分でそれなりのお金を稼げるようになって余裕が出てきました。

あと、テキトーに買っていたのもあって何かしているときに胸が動くことや胸元がパカパカしていたのが気になってはいました。合ってなかったんでしょうね(自覚あり)

そんなときにネットサーフィンしていたら「一度垂れた胸を戻すのはできない」「自分に合った下着をつけたほうがよい」という記事を多く目にするようになりました。

近くのショッピングモールのショップリストみたらランジェリーショップがありました。そこまでいいのかな?と疑問に思いながらも、だれも気にせず自分にお金かけられる独身の今のうちに一度試してみようと思い、行ってみました。

ランジェリーショップに行ってみた

かわいい下着がいっぱいあってキラキラしている店舗に来ました。めいりには眩しかったですが、ひよっててもしょうがないので入ってみました。ブラ・ショーツセットのやつを見ていましたが、どちらかというと10代~20代前半の若い子が好むデザインだな~と思いながら見ていました。それでもセットで4000円くらいしていました。

そうこうしているとスタッフさんが声かけてくれました。サイズも知らなかったので、「自分のサイズを知らないからサイズ測ってみたい」と正直に話すと笑顔で試着室に案内してくれました。

試着室では服の上から測りました。その測ったサイズを参考に実際に店内に展示しているブラジャーの試着をしました。そのときに正しいブラジャーのつけ方もレクチャーしてくれました。

自分がいかにテキトーにとりあえずつけているだけの状態だったかを思い知りました。

そのときに出会ったブラジャーがもう素晴らしかったです。

一つ目は「重力に負けないバストケアBra」です。

初めてつけたときに広告でよく見るような谷間ってちゃんとできるんやって感動しました笑

重力に負けないって言っているだけあってかがんでも全然垂れません。ゆれません。安定感抜群です。あとつけ心地も非常によいです。

二つ目が「リボンブラ」です。

こちらは重力に負けないシリーズよりも脇高設定になっているのでより美しくシルエットを見せてくれます。

もちろんずっとつけていても・身体を動かしても胸が動くことなく安定しています。快適です。

普段つけてみての感想

仕事中でもプライベート中でも動いているとき、寝ているときともに胸が動いたりずれたりすることが全くなくなりました。これだけでもうQOLが向上ですよ。

あと周りの肉も持ち上げてくれるのでシルエットもきれいに見えるようになりました。

個人的にはつけ心地は「重力に負けない」シリーズのほうが好きです。でもシルエットがよりきれいに見えるのは「リボンブラ」シリーズですね。

一度お高いブラジャーをつけてみると、こんなにも世界が大きく変わるんやっていうくらい変わりました。快適すぎます。もう安いブラジャーに戻れません笑

でも高いだけあって長持ちするようですし、大切にしようという気持ちも芽生えています。

安いものを使っているときは洗濯機にネットに入れてガンガンに回していました。しかし今は毎回手洗いしていますからね。我ながら心境&行動の変化がすごいです笑

めいりとしてはお高いけど、お値段以上の価値がありました。これからもお世話になります。大切に使わせていただきます。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました