【スタバ】売り切れ前にダブル抹茶ティーラテをやっと飲めたのでレポートする!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、久々にスタバでブログ書き綴っているめいりです。

発売当初からずっと気になっていたダブル抹茶ティーラテ

発売開始されてから大分時間たっていますし、売り切れ店舗もたくさんあると聞いていたので期待せずにスタバへ行くと…

まさかのお目当てのダブル抹茶ティーラテがありました!

ということでダブル抹茶ティーラテを現在進行形で飲みながらレポートします。

スポンサーリンク

ダブル抹茶ティーラテとは

6/22からスターバックスで発売開始されました。

スタバ公式HPでは

抹茶の香りやうまみをアイスで楽しめるティー ラテ

キリッと冷やした抹茶の豊かな風味を楽しめる、夏にぴったりのティー ラテです。濃厚な風味の抹茶を優しい甘さのミルクの上から注ぎました。抹茶の緑とミルクの白が織りなす爽やかなグラデーションもお楽しみいただけます。

涼を感じる一杯でリラックスしたひとときをお過ごしください

https://product.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785508811/?category=beverage%2Ftea

と紹介されています。

ICEのみでお値段は

  • Short:\480-
  • Tall:\520-
  • Grande:\565-
  • Venti:\610-

です。

実際に飲んだ感想

めいりはTallサイズを飲みました。

実際に飲んだダブル抹茶ティーラテです↓

抹茶の風味をしっかりと感じられました。思っていたより濃厚です。

ですが、めいりが思っていたよりは甘さが控えめで、飲んだ後甘ったるさがなくてすっきりとしたドリンクでした。

冷えているのもさらにすっきりさせる要因のひとつですね!

甘さ控えめながらも優しいミルクが入っているので濃厚な抹茶ながらも苦味を感じることなく飲めたのだと推察します

まとめ

今回はずっと狙っていたダブル抹茶ティーラテを紹介しました。

なかなかスタバに行く機会を逃していたので、ようやく飲めて幸せです♡

市販の他の抹茶ラテよりも抹茶度が高いけど甘さ控えめの、すっきりとしたドリンクでした。

品切れの店舗もたくさんある中でめいりが行ったお店ではまだ取り扱いされていてよかったです。

まだ取り扱いのあるお店もありますので、めいりと同じように飲みたいけど飲めていない方、まだ諦めるのは早いです。

お店に覗いてみてチェックしてみてくださいね~

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました