チョコレート専門店が作ったチョコレートケーキを紹介【三豊市】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、やっと金曜日で安堵しているめいりです。

先日友達の家に遊びに行くということでお土産に何がいいかな?って考えたときに、クリスマスシーズンだしケーキにしようと思ってチョコレート専門店で気になっていたケーキを購入しました。

そこで今回は、チョコレート専門店のチョコレートケーキを紹介します。

スポンサーリンク

紹介するお店

今回紹介するお店は三豊市詫間町にある、「Bean to Bar」の専門店「RACATI」です。

RACATI

「Bean to Bar」とはカカオ豆の選定からチョコレートの製造まで一貫して行うことです。

お店に行くと、どんなカカオ豆を使っているのか、どんな特徴があるのかこだわりが詰まっていることが伝わってきます。

スーパーのピカソ詫間店のすぐそばにあります。

JR詫間駅から徒歩11分、三豊鳥坂ICから車で15分の位置にあります。

駐車場もお店の前に数台分用意されています。

営業時間は10:00~18:00、定休日は火曜日、水曜日、年末年始です。

チョコレートケーキ

今回は友達の家に遊びに行くお土産として、クリスマスっぽいものがいいなと思っていたのでチョコレートケーキを選びました。

RACATIオリジナルチョコレートケーキ12cmは2,200円でした。

丸い形のを選びましたが、パウンド型のケーキも用意されていました!

店員さん曰く、丸い形もパウンド型も形が異なるだけで味も量も値段も同じです。

ただパウンド型も需要があったので2種類用意したようです。

私が来店したときは、予約なしにすぐに購入できました。

友達とクリスマスパーティーするんだというと、クリスマス仕様にラッピングしてくれました!

ラッピングしてくれました

おしゃれにいい感じにしてくれました。

食べた感想

食べる前につけてくれた飾りをつけてパシャリ📷

とても濃厚なチョコレートケーキでした!

一口だけでも食べ応えがあります。

中はしっとりとしていました。

余計なものが入っていないので純粋なチョコレートだけを楽しめました。

甘党さん・チョコレー党のみなさんにオススメできるチョコレートケーキでした◎

一緒に食べた友人も「チョコレートが濃厚で甘くておいしい!」と喜んでくれました。

まとめ

今回はチョコレート専門店のチョコレートケーキを紹介しました。

予約なしだったにも関わらず、ラッピング含めてすぐに用意していただけました。

とてもおいしかったのでぜひクリスマスや特別な日に買ってみてはいかがでしょうか。

オンラインショッピングもありますので県外の方も購入できます。

公式HPのリンク貼っておきますのでこちらからご確認ください↓

RACATI(ラカティ)
香川県三豊市にある小さなショコラトリー「RACATI」(ラカティ)。カカオ豆の選別・焙煎・製造までの全工程を一貫して行う「Bean to Bar」の専門店です。ラッピングに至るまで、心を込めてすべて手作業で行なっています。

RACATI公式のインスタグラムもあります。

以前RACATIを訪れたときの記事です。

お気に入りの板チョコを買いました。

安いお店ではないからこそ特別なときに利用してしまいます。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました