【映画】大ヒット上映中!新海誠最新作「すずめの戸締り」を見た感想

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、1年以上ぶりに映画を観ためいりです。

知り合いに誘われて「すずめの戸締り」を見に行ってきました。

すずめの戸締り見た半券

今回は映画「すずめの戸締り」を観た感想を綴ります。

スポンサーリンク

入場者プレゼント

入場時に素敵な入場者プレゼントを貰いました!

新海誠本2

12月3日から全国合計150万人限定で新海誠本2が配布されています。

中身を見ると、ネタバレ要素もありましたので映画を観た後に読むのがおすすめです◎

また、12月24日(土)からは入場者プレゼント第3弾として、小説すずめの戸締り~環さんのものがたり~と題したスピンオフ小説が配布されています。

観た感想

あまり前情報を入れずに鑑賞しましたが、全く問題なく最初から最後まで楽しむことができました。

起承転結がしっかりしていてとても面白かったです。

スピード感もありながらも急かした感じもなくあっという間で大満足の2時間でした。

主人公の女子高生・鈴芽が閉じ師・草太と出会ったことをきっかけに災いの元となる”扉”を閉じていくというファンタジーなのですが、鈴芽と育ての親であり叔母の環さんとの関係や、草太が閉じ師という傍ら実は教師を目指しているという大学生などリアルな部分もあって緻密に描かれていました。

3.11が起因しているので、震災の被害にあってトラウマを持っている人が見るときついんじゃないかと思うくらいずっしり来る場面もありました。

新海誠といえばやはり映像の美しさ!

都会の建物が混在している姿、田舎ののどかで自然あふれる姿、廃墟の寂しさを感じる姿、どの風景も素敵でした。

私は常世の星空が特に好きですね。

友達にどうだったか聞かれたら「面白かった、ぜひ観に行って」と勧める映画でした。

新海誠作品を振り返ろう

2022年12月現在、U-NEXTでは「すずめの戸締り」劇場公開に伴い新海誠作品が見放題です!

一斉風味した「君の名は。」や前回作品「天気の子」も見放題です!

今なら31日間無料トライアルを実施中です。

新海誠作品含むすべてのジャンルの見放題作品を31日間無料で視聴可能です。

U-NEXTをまだ利用したことない方はぜひ、この機会に無料トライアルで新海誠作品を振り返ってみてはいかがでしょうか。

下のリンクから無料トライアルの登録ができます!

映画観るなら<U-NEXT>

————————————————————————
本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
————————————————————————

私も新海誠作品を振り返って余韻に浸ります。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました