街ぶらに最適!北浜alleyを紹介【高松市】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、お出かけ大好きなめいりです。

先日、正月休みの際に友人と高松駅から徒歩13分の場所の北浜alleyへ行ってきました。

北浜alleyは雰囲気よし!Shopよし!の街ぶらに最適な場所でしたので紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

今回紹介するのは高松市北浜町に位置する北浜alleyです。

北浜JA倉庫を商業施設として開発されました。

ノスタルジックな雰囲気の街にカフェや雑貨屋さん、ウエディング施設などが集まっています。

アクセス

車の場合

高松西または高松中央出口から約20分です。

駐車場は北浜alleyエリア内に北浜PARKが用意されています。

北浜PARKが満車でもすぐそばにほかの有料駐車場があります。

電車の場合

JR高松駅より徒歩13分、

ことでん高松築港駅より徒歩11分、片原町駅より徒歩4分です。

高松市の中心街から歩いていける距離です。

街ぶらしました

私が訪れたのが15時ごろでした。

年明け(1/3)だったので、年末年始休暇のお店もあってより静かで落ち着いた雰囲気でした。

雑貨屋

RAG-STYLE

まずはRAG-STYLEという雑貨屋さんに入りました。

アジアンテイストな雑貨や服、アクセサリーがたくさんありました。

カピス貝を使った雑貨が素敵でした。

友人はお香を購入していました。

店内もお香のよい香りがしていました。

続いて紹介するのはElementという雑貨屋さん。

香川県ならではのグッズやちょっとクスっとするような雑貨など幅広くラインナップされていました。

続いてはKitahama blue storiesという雑貨屋さんです。

個人的には杉山利恵さんのAji GlassとOlive Glassが好きでした。

透き通った青と緑色のグラス製品、美しかったです。

ほかにも讃岐漆の食器やマスキングテープなど取り扱っていました。

見ているだけでも楽しかったです。

Cafe

いろんな雑貨屋さん見たところでtea timeしようと206 TSUMAMUというお店に入りました。

206 TSUMAMU

ここはキッシュ専門店だそうですが、行った時間が遅いのもあって売り切れていました。

キッシュ以外にも焼き菓子やドリンクもあります。

注文してお会計してから席に座るスタイルでした。

私はラズベリーレモネードを飲みました。

ラズベリーレモネード

そこまで酸っぱさはなく、さっぱりとしていて非常においしかったです!

友人と他愛ない話して後にしました。

まとめ

今回は高松駅から歩いていける、街ぶらにおすすめの北浜alleyを紹介しました。

ノスタルジックな建物・雰囲気を楽しみながら雑貨やcafeなどいろんなお店をぶらぶらして楽しむことができました。

写真映えもしますよ!

ぜひ高松市中心街で時間を持て余したら北浜alleyに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました