【サーティワン】6月はハワイがテーマ!アロハチョコクッキーを食べたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、甘いの大好き!アイス大好き!なめいりです。

今日仕事終わり久々にサーティワンへ行ってまいりました。

そこで今回は6月のサーティワンの顔であるフレーバーオブザマンスであるアロハチョコクッキーを紹介します。

スポンサーリンク

アロハチョコクッキーの概要

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3037.html

公式サイトの特設サイトでは

クッキーの入ったマカデミアナッツ風味アイスクリームに、ミルクチョコレートアイスクリームをミックス。さらに、チョコレートリボンを加えて、甘さと香ばしさがお口いっぱいに広がるフレーバーに仕上がりました。一口食べたらハワイ気分になっちゃうかも!?

https://www.31ice.co.jp/contents/topics/220601_01.html

と紹介されていました。

アロハチョコクッキーはマカデミアナッツ風味アイスクリーム&ミルクチョコレートアイスクリームにバタークッキーとチョコレートリボンで構成されております。

すごい豪華✨

マカデミアナッツがTHE ハワイって感じですね!

マカデミアナッツのチョコレートお菓子がハワイのお土産の定番ですもんね!めいりもハワイに行ったとき買った記憶がありますw

食べたた感想

今回食べた実際のアイスはこちら↓

20回来店記念クーポンを利用して、レギュラーシングルを無料でGETしました✨

20回来店記念クーポンについてはこちらをご覧ください↓

一口目の印象は「甘っ」ですw

チョコレートリボン(ソース)が特に濃厚でかつ甘いです💕

もちろんアイスクリームもミルクチョコレートアイスクリーム&マカデミアナッツアイスクリームの組み合わせということもあってしっかりと甘いです。甘いから逃げ場がないですw

でも海外のお菓子のようにただ甘いだけでなくてコクもあっておいしいのでそこは安心してくださいねw

ちゃんと日本人好みの甘さです。

バタークッキーも入っています。

これもチョコレートとは違った甘さで、しっとりとしていて甘さ・食感共にアクセントになっていました!

マカデミアナッツのナッツ感はそこまで期待しないほうがいいかも(^_^;)

ナッツ特有の香ばしさはわずかに感じる程度です。

香ばしさよりもミルクチョコレート甘いが圧倒しています

まとめ

今回はサーティワンの6月新作フレーバー・アロハチョコクッキーを紹介しました!

甘党チョコレー党の方にはたまらんフレーバーです🍫

6月はハワイがテーマということで、今回紹介したアロハチョコクッキー以外にも

  • レインボーシャーベット
  • ハワイアンクランチ
  • サンセットサーフィン

といったハワイらしさ全開のフレーバーが期間限定で発売されていますので食べたいです♪

次はどうしよっかな~

後日ハワイアンな期間限定のフレーバーを食べました!

サンセットサーフィンの紹介記事はこちら↓

レインボーシャーベットの紹介記事はこちら↓

めいり

【追記】ポッピングシャワーなどのサーティワンの定番人気フレーバーは各ECサイトでも購入できます。

ご自宅の冷蔵庫にストックしたい方はぜひ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました