【広島】尾道といえば尾道ラーメン!メディアでも多数紹介された『尾道ラーメン 丸ぼし』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、おいしいもの食べることが人生の幸福度につながっているめいりです。

先日家族で広島県尾道市の観光してきました。

尾道市まで来たら食べたいのが尾道ラーメンです。

そこで今回はメディアでも多数紹介され、行列もできるくらいの人気店である『尾道ラーメン 丸ぼし』を紹介します。

スポンサーリンク

尾道ラーメン 丸ぼし

広島・尾道に来たなら絶対に食べたいのが尾道ラーメン!

ということで今回紹介するのは『尾道ラーメン 丸ぼし』です。

地元広島のローカルテレビやおいしいラーメンを紹介する人気YouTuber・SUSURU TVさんでも紹介されているラーメン屋さんです。

私が並んだのが土曜日の11時頃でしたが、すでに行列ができていました!

私も列に並んでどれにしようか悩みました。

店舗の外に貼っているメニューを見てどれにしようか参考にします。

約1時間弱待ってようやく店内へ入店できました。

店内に入ると券売機があるので席の用意ができるまでの間に食券を購入します。

席の用意ができると店員さんに案内されます。席に着いてから食券を渡します。

実際に食べた感想

私は定番の尾道ラーメン(750円)をいただきました!

背脂がたくさん乗っています。具材はチャーシュー、ねぎ、メンマとラーメンの定番の具材でした。

実際に食べてみると、お店が堂々と言っているだけあってアチアチです。最高。

そしてスープに旨味がぎゅっと詰まっていますが、後味はあっさりしています。とてもおいしいです。

スープが麺に絡んでいました。

量は成人女性の私でおなかの7割を満たしてくれるくらいのちょうどよいボリュームでした。

そしてカラアゲ(550円)単品を家族でシェアしました。理由は並んでいるときにカラアゲをお持ち帰りしている人を見かけたからです。

出てきた瞬間ボリュームにびっくり!一人前でこんなにも多いのと驚きました。

カラアゲはジューシーで味つけもしっかりされていてとても美味しかったです。

ただ量が多く1個当たりの大きさも大きいので3人でシェアして大正解でした◎

カラアゲはシェアするのがおすすめです。

実際近くにいたお兄さんは一人でラーメンとカラアゲ頼んでいたので苦労していました💦

尾道ラーメンとカラアゲもとてもおいしかったです。待った甲斐がありました。

まとめ

今回は広島県尾道市にある『尾道ラーメン 丸ぼし』を紹介しました。

熱々で旨味がぎゅっと詰まっているのに後味あっさりしたスープがおいしくて癖になります。

現地で尾道ラーメンを食べるのが初めてでしたが、大満足でした◎

ぜひ尾道に遊びに来た際は利用してみてはいかがでしょうか。

また尾道のド定番観光スポットを訪れたので紹介した記事もありますのでぜひ↓

めいり

店舗基本情報

『尾道ラーメン 丸ぼし』

【住所】広島県尾道市土堂2-8-16

JR尾道駅から徒歩15分、車で5分(871m)

【営業時間】10:30~20:10(売り切れ次第終了)

【定休日】水曜日

【電話番号】0848-24-5454

【公式HP】メニューやこだわりが掲載されています。

尾道ラーメン専門店 丸ぼし
尾道ラーメン専門店 丸ぼし

【公式Instagram】

広島グルメ関連記事

広島といえば広島風お好み焼きです。JR広島駅すぐにあるおいしいお好み焼き屋さんです。

JR広島駅から雨でも濡れずにいけるおいしいラーメン屋さんです。

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました