パンケーキがおいしい!青を基調としたカフェ「CAFE LOURDES(ルルド)」を紹介【高松市】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、甘いもの好きのめいりです。

先日高松市の中心街へ友達と行ってまいりました。

その際友人が気になっていてリストアップしていたカフェ「CAFE LOURDES(カフェ ルルド)」のパンケーキを食べました。そのカフェが素敵でパンケーキもおいしかったので紹介します。

スポンサーリンク

お店の外観

今回紹介するのは高松市の商店街の中にある「CAFE LOURDES(カフェ ルルド)」です。

青色の看板と階段です。

お店の前にはおすすめの食事メニューや

パンケーキやドリンクメニューが表示されていました。

階段上がって2階に店舗があります。

実際に食べた感想

お店そのものはこじんまりとした感じで最大でも4人席でした。

オープンしてすぐの11時すぎに行きましたがすでに2,3組のお客さんがいらっしゃいました。

席に案内されるとメニュー表を渡されますのでメニュー表を見ながら決めます。

どれもおいしそうで迷っちゃいました。

私はドリンクはギリシャコーヒーを選びました。

ギリシャコーヒーを初めて見聞きしましたが、2層になっていました。

「混ぜて飲んでくださいね」と案内されましたが、時間が経って上の泡が落ち着くまでなかなか混ざりませんでした。

甘さは苦みはそんなになくて飲みやすかったです。甘いものと一緒に飲んでもちょうどよいかも。

そして待ちに待ったパンケーキがやってきました。

10月中旬にお店に行ったのでハロウィン仕様の期間限定プレートです。

おばけのかわいい顔が描かれていてとてもかわいいです。

フルーツもおしゃれに飾り切りされていてこだわりがすごいです。

ブリュレのパンケーキとプレーンのパンケーキが1枚ずつあります。

そして黒いババロアがあって注射器に入ったザクロやラズベリーのソースを注入します。

さらにカヌレや季節のフルーツが盛り付けられてる、贅沢なプレートです。

こんなにも盛りだくさんでお値段1,300円でした。

実際に食べてみると、ブリュレパンケーキは何もつけなくても甘くてふわふわでとてもおいしかったです。

プレーンのパンケーキは蜂蜜やメープル、季節のフルーツなどと一緒に食べてみましたが、どの組み合わせもおいしかったです。

ババロア単体で食べてももちろんおいしかったですが、注射器に入ったザクロやラズベリーのソースをババロアに注入して食べるとベリーの甘酸っぱさがアクセントになってとてもおいしかったです。

カヌレもおいしくて一口サイズでぺろりでした。

まとめ

今回はパンケーキがおいしい高松市の商店街にあるカフェ「CAFE LOURDES」を紹介しました。

パンケーキのハロウィンのプレートをいただきましたが、盛りだくさんで贅沢でおいしかったです。いろんなデザート・フルーツをひとつで堪能できて豪華でした。

またカフェ全体が青を基調としたデザインで統一されていて美しかったです。

トイレまで青を基調としていたのには驚きました。

空間もお料理もドリンクも魅了してくれる素敵なカフェでした。

次はシチューも食べてみたいです。

めいり

店舗基本情報

CAFE LOURDES(カフェ ルルド)

【住所】香川県高松市兵庫町1−15 富貴ビル 2F

片原町駅から約400mの徒歩5分です。近くに高松三越があります。

【営業時間】11:00~18:00(LO 17:00)

【定休日】月曜日、第1・3火曜日

予約はできません!

公式Instagram:https://www.instagram.com/cafelourdes/

Instagramでは季節限定のメニューや定休日など発信されています。

食べログ:https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37006321/

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました