【青春18きっぷ旅2014夏】2日目②~名古屋編~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、午後からひたすらQC検定の勉強していためいりです。まだまだ合格までほど遠いですね、あと1か月もないのに…。勉強計画練り直します。

今回は2014年の夏休みに友人と青春18きっぷ使って2泊3日の旅行した件の2日目名古屋編を紹介します。この旅行の概要やこれまでの詳細はこちらの記事からご覧ください↓

スポンサーリンク

みそかつを食べよう!

富士山から折り返して名古屋駅に着いたのがもう夜でしたので、夜ご飯は名古屋駅の地下街で名古屋飯を楽しもう!となりましたので有名なお店「矢場とん」に行きました!

矢場とんの公式サイトはコチラ↓

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」
名古屋名物といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん

私たちは人気メニューのみそかつと

みそかつ丼と

どて煮を食べました!

初めて名古屋飯の大定番のみそかつ食べましたけど、普段食べているみそとは異なる味でしたが、濃い味で、でも旨味もあっておいしかったです!あっという間になくなりました。

手羽先を食べよう!

まだお腹に余力がありましたので続いて手羽先を食べに風来坊に行きました!

風来坊の公式サイトはコチラ↓

風来坊【公式】元祖手羽先唐揚!名古屋名物をどうぞ
名古屋を中心に全国展開する、元祖手羽先唐揚「風来坊」チェーンの公式サイトです。全店舗案内やメニュー紹介、こだわりや手羽先の食べ方などをご紹介しています。

実際に食べた手羽先はコチラです↓

テンション上がっちゃってこんな浮かれた写真も撮っていました

5人でピースして合わせて星みたいにしていますね笑どれだけ楽しんでいたのかが伝わってきますね。

お店には手羽先の食べ方が紹介されていましたので、その食べ方に沿って食べました~!オススメの食べ方で食べると無駄なくきれいに食べることができました!

手羽先のお味は最高でした!手が止まらない味でした。全然脂っこくないし。ずっと食べてられました。やめられない、とまらないです。

2件はしごして名古屋飯を堪能しました!

湯~とぴあ宝へ

名古屋飯を堪能した後、湯~とぴあ宝へ行きました!ここはスーパー銭湯ですね。雑魚寝ですが、1泊できるのが大きいですね。普通のホテルと違って個室はないかわりにお風呂の種類が豊富でかつ予約なしで行けて安く済みます。一切ホテルの予約していない&お金に余裕のない私たちにはぴったりでした。しかもJR笠寺駅から歩いて10分くらいで到着するのも大きかったです。青春18きっぷで移動している我々からしたらJRから近いのは非常にありがたいです。

湯~とぴあ宝公式サイトはコチラ↓

湯~とぴあ宝 | 名古屋市南区笠寺のワンランク上のスーパー銭湯
24時間営業中!名古屋市南区笠寺にあるワンランク上のスーパー銭湯、湯~とぴあ宝。30種類のお風呂と8種類のサウナなど様々な施設があり1日中お楽しみいただけます。

男性陣は冷凍サウナにテンション爆上がりでしたよ笑 ほかの施設にあまりないタイプのサウナだったようです。お風呂・サウナが充実していましたので私も堪能しました。最高でしたね。あまり長湯できないタイプなのに種類が多いからすべて楽しもうとしたらのぼせそうで(-_-;)休憩しながら楽しみました!(^^)!

夜は雑魚寝でしたが、ド平日ということもあって人が少なかったですし周りを気にせずしっかり眠ることができました。男性陣は置いてある漫画読んでいたみたいです。

朝起きたらもう一回お風呂を楽しみました!朝風呂も贅沢できますので、雑魚寝でも平気な方はスーパー銭湯で宿泊オススメです。特に湯~とぴあ宝はスーパー銭湯の中でも強くオススメできる銭湯の1つですね!

3日目に続きます↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました