成功している人の共通点とは

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、オリンピック終わりましたが未だに余韻に浸っているめいりです。昨日は柔道阿部兄弟、今日は女子ソフトボールの活躍をYouTubeで見ていました。おかげで更新時間が遅くなってますが(-_-;)

今回はめいりが感じた成功してい人の共通点について少し綴ろうと思います。

スポンサーリンク

成功者の共通点

今日お仕事のウェブ研究会に参加しました。そこで学生で起業して学業と両立しながら会社経営している方のお話を聞きました。もちろん学生ではない他の講演者の話も聞きました。

他にも以前ITトレンドEXPOでウェブセミナーに参加して企業の商品説明だけでなく著名人の方の貴重な話を聞きました。

今日の研究会の話聞きながら思ったんですよね。ITトレンドでも今日もだけど成功している人って行動力がすごいなと。

めいりが学生のときなんて起業してみようなんて思ったことありませんでしたし、仮に思ったとしても行動には移してないと思います。

しかし今日のスピーカーである方は実際に行動して、いろんな企業と一緒にプロジェクトしたり、製品を提供したりしていますからね。

もちろんその起業に至るまでにも行動して実績積んでいたからだと思います。私より年下ですけどカッコいいですね。

ITトレンドEXPOでもまずは小さいことからでもいいからやってみて、小さい成功体験していこうだったり、

「まずはやってみて合わなかったらやめればいいし合えば続けたらいい。やらないと分からないからとりあえずやってみる。」 そんな発言される方が多かったです。

表に出るような人は成功だけしか見えていませんが、それだけ試行回数重ねてたくさん失敗して、その失敗から学んで次の行動しているんでしょう。

めいりも行動せねば。モチベーション上がらないからといって逃げてばかりじゃ駄目。まずは行動!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました