【ラフィネ】生理中の施術って大丈夫?生理ピーク時にラフィネに行ってきたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、電気敷毛布を購入して敷布団とカバーの間に入れて寝たので夜ぐっすりと眠れためいりです。

めいりは先日ラフィネ行く日の朝に生理がきてしまいました。なんというタイミング。

そこで生理ピーク時にラフィネ行ったらそもそも施術は受けられるのか。受けられるのならどんな施術になるのか。など皆さんが疑問に思う生理時のラフィネについてレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

受付・案内時に生理の旨を伝える

まずラフィネに到着したら「〇時に予約している〇〇です」とスタッフに伝えます。するとフロントにある椅子に腰掛けるように案内されます。

次に今回担当してくれるスタッフが近くに来て「今日の担当は△△です。よろしくお願いします。」とあいさつしてくれます。「今日お疲れのところはどこですか?」とヒアリングを受けるのでこのタイミングで「実は今日生理なので、いつもと違って腰がだるくて重たいです。」と伝えます。

めいりの今回の担当者さんは男性でしたが、男性スタッフであっても気にせず生理であることを伝えましょう。

以前生理時に男性の担当者さんだったので言わなかったら施術後に「いつもと身体の張っているところが違いましたけどなにか変わったことしました?」といつもとは違うことがばれていました(-_-;)

「実は生理だったんです」と終わってから伝えると「僕に遠慮せず伝えてくださいよ~。むしろ先に生理であることを言ってくれた方が助かります!」と言われたので、スタッフのためにも先に伝えましょう。

施術を受ける

今回はボディ60分+キャンペーンの骨盤ほぐし10分を受けました。

ボディ60分

まずうつ伏せになって始めます。

身体全体をざっと触ってどこが特に疲れているのかチェックされました。

ここでいつもと違うと気づいたのか今回はいつも以上に慎重でこまめに「強さどうですか?」と声をかけられました。

「もうちょっと強くして」「そこはもう少し優しくしてくれると嬉しい」と正直に伝えましょう。スタッフさん曰く遠慮せずに正直に言ってくれる方が助かるそうです。

こまめにいうことで最初は慎重に探りながらだったのが、どこを強めにしてどこを優し目にしたらよいのか掴んでくれました。

めいりの場合、おしり~腰は強めでそこから肩甲骨らへんまでは優し目、肩甲骨から首までは強めだったそうです。あと側面は優し目、背骨の通った中心部分は強めが好みだったようです。

足の裏・ふくらはぎはほどほどにほぐしてもらったらお尻~腰、肩甲骨~肩・首を重点的に時間も割いてほぐしてくれました。

全員同じ施術ではなく、その日のその人の身体に合わせて施術してくれます。

めいりはいつもは腰もほどほどなのですが、今回は生理の影響で腰が特にだる重だったのでいつも以上に腰らへんに時間を割いてくれました。

次に仰向けになって首・頭をほぐしてくれます。

ボディ40分と60分の違いがここです。

40分・60分ともに全身受けられますが、40分だとうつ伏せだけになります。一方60分だとうつ伏せだけでなく仰向けの状態でも施術を受けられます。

今回は男性スタッフだったので頭・首の施術でしたが、女性スタッフだとデコルテもほぐしてくれます。デコルテの施術も好きですね。

デスクワークということもあって疲れがたまりやすい頭・首はごりごりと強めにほぐしてくれましたw

骨盤ほぐし10分

次に仰向けの状態のまま冬季キャンペーンの骨盤ほぐしを受けました。

生理ピークであってもコチラの記事でも紹介したようにがっつり腰から足を持ち上げられて動かしたい伸ばしたりしました。

骨盤ほぐしに関しては生理の有無関係なく施術内容は同じでした。通常メニューとは異なり自由度があんまりないですね。スタッフによる違いもそんなにありませんでした。

フィニッシュ

全メニューが終わったらベッドに腰かけて〆に肩や肩甲骨をざっと1分くらいほぐしてくれて終了です。

終わったらフロントへ移動してお会計になります。

感想・まとめ

今回生理ピーク時にラフィネで施術を受けてきました。

その結果だるくて重かった腰がポカポカになって非常に楽になりました。生理前とまでは言いませんが、かなり痛みはほとんどなくかなり軽くなりました。

そして一瞬ではなくその日中楽でした。約1時間ほぐしてくれるだけですぐに効果が出て一日続くとは思ってなかったのでうれしかったです。

ただしずっと横になっているのでピーク時は特に漏れないような対策も必要ですね。

めいりの場合タンポンを使用していたので漏れの心配せず安心して受けることができました。

タンポン使ってQOLが向上した話を過去にしているのでぜひご覧ください↓

生理中でも大丈夫なの?という不安や疑問を解消できたでしょうか。

生理中でも大丈夫です!ちゃんと事前に伝えたらOK!むしろ生理痛が楽になるのでオススメです!

個人差ありますので自分の体調と相談して判断してくださいね。

では!

めいり

ラフィネ関連記事

ラフィネまだ受けたことないって方はまずはこちらの記事を読むことをオススメします!ラフィネ受ける一連の流れをまとめています。

今回受けたボディ60分だけでなくハンドリフレソロジー40分の施術内容も紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました