【スタバ】ホリデーシーズン限定!「ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ」を飲んだよレポート

おススメ商品

こんにちは、rasberrypiに振り回されためいりです。

11月1日からスターバックスではホリデーシーズン到来!ということで、ホリデーシーズン限定のドリンク・フードが登場しています。

今回はその中でも「ストロベリー&ベルベットブラウニーモカ」を紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

今回紹介するドリンクは「ストロベリー&ベルベットブラウニーモカ」です。

11月1日から11月29日までの期間限定発売です!

アメリカの定番スイーツ「レッドベルベットケーキ」にインスパイアされたドリンクです!

スタバ公式HPによると、

ホリデーシーズンを彩る、デザート感たっぷりのカフェ モカ

カフェ モカに甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースを合わせて、生地にホワイトチョコレートやレッドココアを混ぜ込んだレッドブラウニークラムをトッピングしました。甘酸っぱさが味わいのアクセントとなり、チョコレート風味とストロベリーの相性のよさを実感しそうです。
鮮やかなレッドがホリデー気分を高めてくれそうな、華やかなエスプレッソビバレッジです。

※ストロベリー果肉・果汁5%未満

https://menu.starbucks.co.jp/4524785522213

と紹介されています。

HOTとCOLD両方選べます。

サイズも選べて、お値段はそれぞれ

  • Short:\550-
  • Tall:\590-
  • Grande:\635-
  • Venti:\680-

です。

実際に飲んだ感想

私は今回HOTのTallサイズを飲みました。

実際に飲んだやつです↓

クリスマスカラーです。

ふたを開けると、ホイップクリームにレッドベルベットブラウニークラムがたくさん乗っているのが見えました。

実際に飲んでみると、レッドブラウニークラムとストロベリーグラサージュソースの甘酸っぱさとコーヒーのバランスが見事にマッチしていておいしかったです!

そしてチョコレートシロップも入っているのもあって私個人的には甘く感じました。

フラペチーノよりも甘さは強いなと思いました。

デザート感が強いのはフラペチーノのほうですけどね。

まとめ

今回はスタバの期間限定ドリンク「ストロベリー&ベルベットブラウニーモカ」を紹介しました。

11月29日までですが、人気すぎると29日待たずして売り切れてしまいますのでぜひお早めにお買い求めくださいね~

ホリデーシーズン限定のほかのドリンクも紹介していますのでぜひ下のリンクからチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました