【紅茶】リプトン公式から1000円で試せる!水出しアイスティー3個セットをレビュー!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、いつも気分転換に紅茶を飲んでいるめいりです。

最近は暑いので短時間で準備できる水出し紅茶はないかな~と探していました。

すると、リプトン公式からお手軽なお値段で3種類試せるアイスティーが発売されていました。

そこで今回は、リプトン公式から発売されている水出しアイスティー3個セットをレビューします

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介する紅茶はリプトン公式から発売されている、水出しアイスティーセットです。

フレーバーは

  • アールグレイ(EG)
  • グリーンティーピーチ&オレンジ(GP)
  • ストロベリー&ラズベリー(SR)
  • ルイボス&オレンジアップルティー(RO)

の全4種類です。

全4種類の中から3個選んでお値段1,000円です。

全部違う種類を選ぶこともできますし、3個全て同じものを購入することもできます。

楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングのどのECサイトでも同じ内容・値段で購入できます。

リプトンの水出しアイスティーの特徴は、同じティーバックでもグラス1杯~1,000mLまで飲めることです。

グラス1杯(200mL)なら水を入れて3~5分で飲めます。

マイボトル(500mL)なら水を入れて1時間で飲めます。

ピッチャー(1,000mL)なら水を入れて2時間で飲めます。

しかも水出しの場合、時間がかかることも多いのですがリプトンの場合は1,000mLでも2時間で飲むことができます。早いです。

めいりは仕事でマイボトルに入れて持っていくことが多いので、朝起きたらセットして、家出る直前にティーバックを取っていきます。

飲んだ感想

めいりが選んだフレーバーは、

  • グリーンティーピーチ&オレンジ(GP)
  • ストロベリー&ラズベリー(SR)
  • ルイボス&オレンジアップルティー(RO)
今回飲んだ水出しアイスティー

です。

香りもしっかり楽しみたいと思ってフレーバー要素の強そうな3種類にしました。

では1つずつ実際に飲んだレポートをします。

グリーンティーピーチ&オレンジ(GP)

グリーンティーピーチ&オレンジ

オレンジの香りが強いです!

ですがグリーンティーであるので後味さっぱりなので暑い夏にぴったりです!

ストロベリー&ラズベリー(SR)

ストロベリー&ラズベリー

ベリー系の甘い香りが癒されてGoodです◎

3つの中で一番甘い香りでした。

ですがあくまでティーなので甘いのは香りだけで、後味はサッパリです。

ルイボス&オレンジアップルティー(RO)

ルイボス&オレンジアップルティー

アップルよりもオレンジの方が主張が強いです。

オレンジ味のキャンディーのような香りです。

エネルギッシュなアイスティーでした。

まとめ

今回はリプトン公式から発売されている、水出しアイスティー3種類を紹介しました。

短時間で飲める上に、味・香りもGoodな紅茶でした。

これから暑くなる時期にピッタリです◎

また、1,000円ポッキリで3個買えるのでお気軽に試せるのも消費者目線でありがたいと思います。

どれを買うか迷った方の参考になれば幸いです。

どのECサイトでも購入できますので、お好きなサイトからチェックしてみてくださいね~♪

めいり

関連記事

紅茶好きのめいりがこれまでに飲んだおいしい!と思った紅茶を紹介した記事です。

今回のように水出しで飲めるアイスティーも紹介していますのでぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました