【プロテイン】ソイプロテインランキング上位のソイプロテイン飲んだレビュー【FIXIT】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日からまた一週間が始まりますね!今週が山場なめいりです。

めいりは今ダイエットや美容を目的としてプロテインを朝・晩の2回食事前に飲んでいます。

できるだけ腹持ちがよいのと動物性のものは控えたいので、自分に合ったソイプロテイン探しをしています。

今回は楽天のソイプロテインランキング上位にも入っているFIXITのソイプロテインMAKE BALANCEのココア味と抹茶味をレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

ソイプロテインランキング

楽天市場でソイプロテインランキングを見てみると2021年12月12日時点では

明治のザバスに挟まれて2位につけています。

レビューの数も652件と多く書かれていることからも多くの人に購入されていることが分かります。

購入した理由

めいりが購入するに至って重要視しているのは

  • コスパのよさ

です。

毎日継続して飲むものだからこそできるだけ低価格だけど性能もよいプロテインを飲みたいんです。

このFIXITソイプロテインは1kgで3880円で1回20gなので、1回当たり77.6円になります。

約50杯分で3880円はかなり安いです。びっくりです!

タンパク質も20g中15g以上入っており、脂質は0.7gカロリーも80kcal以下とダイエットに最高です。

また、たんぱく質の吸収を促すために必要な6種のビタミン+3種のミネラルを配合されているのも大きなポイントです!

2つ目が味ですね。どうせ飲むならおいしいのを飲みたいですよね。特にめいりは甘い物が大好きなのですが、甘い物の置き換えの意味も含めているので、プロテインもおいしくあってほしいです。

このFIXITのMAKE BALANCEシリーズは抹茶・ココアとプレーンがあります。味のバリエーションもあるので気分によって変えて飽きずに楽しめますし、レビュー評価を見ても多くの人がおいしかったと高評価でしたので、購入に至りました。

実際に作ってみた

今回購入したのは抹茶とココア味です。楽天で2個一緒に購入すると5%OFFクーポン券がその場で使えましたので、同時に購入しました。

1kgも入っているので結構大きいですね。

封を開けてみると粉が非常に細かいのもあってふわっと粉が舞いました。

付属のスプーンがプロテインの中に埋もれていました。手が粉まみれになるのを覚悟してスプーンを取り出しました。

スプーンの柄はかなり長いですので、最後量が少なくなってきても取り出しやすくなっていました。

スプーン一山が約20gだそうですので、一山すくって作ってみました。

ココア味

粉はかなり細かいです。粒子の形がはっきりと分からないくらい細かい。

水200mL入れてシェイクしました。

よく見るココアの色になりました。

抹茶味

ココア味と同様にかなり細かいです。

そして水200mLで割ってシェイカーでシェイクしました。

抹茶らしく緑色になりました。

実際に飲んでみた

共通

どちらの味も30秒間、いや15秒間くらいシェイクすれば十分に粉が溶けて粉感を全く感じず飲むことができました。

豆感はフレーバーがついているからかそんなに感じませんでした。

口当たりは水200mLだととろみがありますが、気にならなかったです。むしろ腹持ちよさそうだと好感触でした。

ココア味

ほんのり甘いです。ですが甘さは口に残らないのでグイグイ飲めました。

本当のココアとはちょっと違いましたが、ソイ感を感じることなくおいしく飲むことができました。

これなら甘い物食べたくなったときの間食の置き換えにも満足できます。

抹茶味

ただの抹茶と抹茶ラテの間くらいの甘さでした。抹茶ラテほど甘くはないけど、抹茶のような苦みはないです。

ココア味と比べると、抹茶味のほうが甘さは控えめだと感じました。

抹茶味のほうが個人的にはとろみを感じました。でも粉感・ソイ感なく非常に飲みやすく、味もおいしいです。

まとめ

今回楽天市場上位にいるFIXIT ソイプロテインMAKE BALANCEのココア味と抹茶味を飲んでみました。

多くの方に支持されているように、プロテイン特有の粉感もなく味もほんのり甘さで飲みやすかったです。

しかもコスパもよいので、これなら毎日飲んでも負担が少なく飲み続けられそうでした。

めいりと同じようにダイエットや美容目的の方はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

リンク貼っておきますのでぜひ詳細をご覧ください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました