クアパーク津田のお風呂に行ってきた【香川県さぬき市】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、4連休明けのお仕事でいつも以上に疲れたのできっちり定時で帰っためいりです。今回は香川県さぬき市にある「クアパーク津田」のお風呂に入ってきましたのでそのときのレポートをしたいと思います!

スポンサーリンク

クアパーク津田に行くきっかけ

クアパーク津田は香川県さぬき市にある宿泊施設です。公式サイトはこちらです↓

【公式サイト】国民宿舎松琴閣クアパーク津田|海辺まで徒歩0分の全室オーシャンビュー
香川県津田の松原のホテル、クアパーク津田に関する情報。宿泊プランや施設などの詳しい情報ページです。

この日の午前中に行った「日本ドルフィンセンター」で周辺の入浴施設の割引券をいただいていました。日本ドルフィンセンターでドルフィンスイム体験したレポートはコチラの記事で詳しく書きましたのでクリックしてご覧ください。

午後からはしろとり動物園へ行って大汗かいてべたべたしていたので、せっかくだからお風呂入るか~と割引券が使える入浴施設「クアパーク津田」に行ってきました。

しろとり動物園に行ってきたことはコチラの記事をご覧ください↓

クアパーク津田に入館

クアパーク津田は宿泊施設なので受付で宿泊客か日帰り入浴か聞かれます。めいりたちは日帰り入浴でしたのでその旨を伝えました。

ここで気づいたのですが、日帰り入浴の場合は15:00までだったみたいです。我々がクアパーク津田に到着したのが16:00。無理かなって帰ろうとしたらスタッフさんが「先ほど確認したらまだ宿泊のお客様が入浴していないので17:00まででよいのでしたら入っていいですよ」とおっしゃってくださいました~!!!我々二人とも長湯できないタイプなので1時間もあれば十分ですので、お言葉に甘えて入浴することにしました。

入浴料は大人510円でしたが、割引券を使うと410円になりました!受付前の券売機で買ってスタッフさんに券をお渡ししてお風呂へ向かいました。

お風呂

ロッカーは20個くらいはあったような気がします。記憶があいまいですみません。。。

脱衣所にトイレはありました。

体を洗う箇所は6か所くらいはあったような気がします。。。これも記憶があいまいです。。

リンスインシャンプー、ボディソープもありました。

お風呂は大きい湯舟が1つと、水風呂とサウナがありました。規模は大きくないですが、疲れをとるのには十分でした。清潔感もありましたよ。お風呂はぬるめでしたので長湯するにはピッタリだと思います。

入浴後、パウダールームにはドライヤーもあるのでしっかり乾かせますよ笑

まとめ

めいりたちが入浴していた16:00~16:30の間は他のお客様が1組しかいなかったので静かにのんびり過ごすことができました。一日しっかり遊んだ疲れが癒されました。

クアパーク津田は宿泊施設ですので、17:00前になると入浴に来るお客様が増えてきました。近くの海に遊びに来たお客様も多かったです。日焼けで肌が赤くなっていたので痛そうでした(-_-;)

近くには「クアタラソ津田」という水着を着用しての温水プールやフィットネスジムがある施設がありますので機会があれば行ってみたいです♪

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました