西讃地域のお寺・神社に行ってきた~琴弾八幡宮、第68番霊場・神恵院、第69番霊場・観音寺~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

西讃地域のお寺・神社に行ってきた・第三弾!

今回は琴弾八幡宮、第68番霊場・神恵院、第69番霊場・観音寺編です。

第1弾:第66番霊場・雲辺寺編はコチラ↓

第2弾:第67番霊場・大興寺、粟井神社編はコチラ↓

第3弾の琴弾八幡宮、神恵院、観音寺は3つともかなり近い位置にあります。

3箇所で歩いて6分って笑 近すぎますね笑

琴弾八幡宮

ここは毎年10月に豪華なちょうさが集まる秋祭りが行われる場所だそうです。

こんな感じです。お参りしてから御朱印をいただきました。

御朱印のハンコに観音寺のシンボル・寛永通宝がありますね!

しかもほかのページが汚れないように挟む紙にはちょうさのハンコがあります!!

観音寺の魅力が反映されている素敵な御朱印ですね!!

第68番霊場・神恵院、第69番霊場・観音寺

次に神恵院、観音寺に向かいました。

ここは同じ敷地内に2つある、珍しいところだそうです。

四国八十八か所を回っている人たちからすると、1箇所で2つ分回れる、

ラッキースポットですね。

ここでも本宮を参拝した後に御朱印もらいました。

1箇所で2つもらえるので見開きに書いていただきました。

同じ人に2つとも書いてもらえます。

母に見せたところ「これって同じ人が書いた?」って言われました。

どうやら母は見る目があるみたいですね笑

このような感じでこの3つはトントン拍子でテンポよく

回ることができました!

次回・最終回は第70番霊場・本山寺、第71番霊場・弥谷寺を紹介しようと思います。

お楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました