【ソイプロテイン】Amazonでよく見かける!VALXのソイプロテインってどんなプロテイン?特徴や飲んだ感想を紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、最近つばきファクトリーにハマっているめいりです。

私は毎日朝食前と夕食前の2回、プロテインを飲んでいます。

今回は数あるプロテインの中でも、Amazonで「ソイプロテイン」と検索すると必ずといってもいいほど上位に表示される「VALX SOY PROTEIN」シリーズのチョコレート風味を紹介します。

スポンサーリンク

VALX SOY PROTEINの特徴

今回紹介するソイプロテインは、VALX SOY PROTEINシリーズです。

Amazonで「ソイプロテイン」と検索すると、毎回上位に表示されるので見かけたことある人も多いのではないでしょうか?

Amazonで「ソイプロテイン」と検索した結果

VALXのSOY PROTEINシリーズの特徴は次の通りです。

  1. ソイプロテイン100%使用
  2. 追求したおいしさ
  3. サッと溶けて飲みやすい
  4. 低価格

ひとつずつ紹介します。

ソイプロテイン100%使用

100%植物由来の大豆たんぱく質を使用しています。

1杯あたりのたんぱく質は15.8gと他のプロテインと比較しても高い数値です。

また、保存料・着色料も一切使用していません!

高品質なたんぱく質が摂取できます!

追求したおいしさ

プロテインが敬遠される大きな理由のひとつが「おいしくない」です。

味がまずいと飲む気が失せてしまいますので当然です。

しかし、VALXのソイプロテインは「飲みやすさ」と「まろやかさ」を追求して製造されています。

水で割っておいしくなるように作られていますので、カロリーに敏感なダイエッターに最適です◎

また、フレーバーも4種類用意されていますので、飽きることなく気分や好みに合わせて続けて飲むことができます。

サッと溶けて飲みやすい

忙しい朝などにも数回のシェイクでサッと飲めるように独自の配合で溶けやすさを実現しています。

プロテイン飲むのに不快な粉っぽさや泡立ちを抑えられています。

低価格

プロテインを飲み続けるのに大事な要素が低価格であるかです。

VALXは1袋50回分でお値段3,218円(税込、2022年11月7日時点)です。

つまり、1杯あたり64.36円です。

ほかのプロテインだと1杯あたり100円超えるのもざらにあるので、64円は非常に安いことがわかります。

以上紹介したように、VALXのSOY PROTEINシリーズはコスパのよいソイプロテインだといえます!

フレーバーの種類

フレーバーは2022年11月7日時点で全部で4種類あります。

  • チョコレート風味
  • バナナ風味
  • マンゴー風味
  • ほうじ茶風味

実際に作って飲んでみた

今回私はチョコレート風味を購入しました!

チョコレート風味

では作り方を紹介します。

封を開けた様子です。

結構細かい粒子です。

スプーンが入っていました。

シェイカーに水を200~250mL入れたあとに、付属のスプーンすりきり2杯分のプロテインを入れます。

シェイカーのふたを閉じてシェイクすると完成です!

完成!

確かに上記で紹介したように泡立ちが少ないです。

実際に飲んでみると…

プロテイン特有の粉っぽさが全くなく、まろやかで飲みやすいです!

そして水で割っているにも関わらず、ココアのような甘さもちゃんと感じられて、でも後に引く甘ったるさはなくて非常においしかったです!!

大豆感も私は感じなかったです。

まとめ

今回はVALXのSOY PROTEINを紹介しました。

高品質にもかかわらず、低コストで、プロテイン初心者でも抵抗なくおいしく飲めるプロテインでした◎

Amazon, 楽天市場, Yahoo!ショッピングと普段お使いのECサイトから購入できます◎

下にリンク貼っていますのでぜひチェックしてみてください↓

またVALX以外にも私がこれまで飲んだプロテインをまとめて紹介しています。

比較検討したい方はこちらの記事も参考にしてください↓

今日も帰ったらVALXのプロテイン飲むぞー!

めいり

関連記事

私がプロテインを飲むきっかけになったダイエットです。

身長153cmで体重70kg以上あった私が半年で20kg以上の減量に成功した方法を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました