香川ではレア!?二郎系ラーメン店「ダントツラーメン 岡山一番店 丸亀田村」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、うどんも他の麺類も好きなめいりです。

先日どうしても二郎系ラーメンが食べたくなったので調べてみたら丸亀市に二郎系ラーメンが食べられるお店がありました!

そこで今回は香川県では珍しい!?二郎系ラーメンが食べられるお店「ダントツラーメン 岡山一番店 丸亀田村」のラーメンを紹介します。

スポンサーリンク

二郎系ラーメンが食べられるお店

香川県では数少ない二郎系ラーメンが食べられるお店は丸亀市にある「ダントツラーメン 岡山一番店 丸亀田村」です。

近くにハローズ丸亀中府店や百十四銀行城西支店があります。

店内に入ってすぐに券売機がありますので食券買います。

二郎系ラーメンが食べたいなら「ラーメン」を買えばOKです。ラーメンの麺量を選んでくださいね。

私は野菜を食べたかったので、麺の量が一番少ない「小(150g)」750円を選びました。

並で麺200gあります。

二郎系ラーメンの醍醐味である、ニンニク・背脂・濃さ・野菜の増量は席についてから言います。

食券を購入すると、店員さんが食券を受け取り席に案内してくれました。

私は一人だったのでカウンター席に案内されました。

カウンター席はこんな感じです↓

両脇に仕切りがあって前にいろんな調味料が並んでいます。

席に着いたらニンニク・背脂・濃さ・野菜(もやし)の量を選びます。無料で増量できます◎

実際に食べた感想

実際に食べたラーメンです。

小盛(麺150g)で野菜2倍(もやし2袋分)、ニンニク・背脂・濃さはちょい増しにしました。

ニンニクちょい増しでもやし2袋分でもりもりです。でももやしは8倍までできるみたいです。すごい。

実際に食べてみると、麺がもやし並の太さでもちもちしっかりしているのにスープと絡んでとってもおいしいです^^

濃さもちょい増しにしただけあってよりスープの旨味を感じられて個人的にばっちりな濃さでした◎

先に麺を食べるともやしがちょうどよくスープと馴染んでおいしかったです。

またチャーシューが想像していたよりも大きくて厚みがありました。柔らかかったです。うまい!

ニンニクがちょい増しだったのに癖になりますね!夜食べたのですが、夜寝るまで匂っていました(家族に匂うと言われましたw)。

とてもおいしかったです!量も個人的にはちょうどよかったです。

まとめ

今回は香川県で二郎系ラーメンが食べられるお店とラーメンを紹介しました。

久々の二郎系ラーメンでしたが、とてもおいしかったです。

香川県では二郎系ラーメンはなかなかないのでまた行こうと思います。

めいり

店舗基本情報

ダントツラーメン 岡山一番店 丸亀田村

【住所】香川県丸亀市田村町1780−1

【営業時間】昼11:00~15:00, 夜17:00~22:00(LO21:30)

【電話番号】0877-89-6370

【公式Instagram】https://www.instagram.com/dantotsu.marugame/

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました