めいりってどんな人?~自己紹介~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

はじめまして!めいりと申します!今日(2021年7月3日)から

私・めいりの日々の出来事や思ったこと、過去の思い出などブログを通して

発信していきたいと思います。

今日は一発目なので、めいりがどんな人生を歩んできたのか、何が好きなのかetc.

簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

めいりの経歴は?

めいりは四国出身の四国在住の26歳、社会人2年目です。

高校生までは四国で過ごしましたが、県外の地方国立大学に進学しました。

大学進学時は4年で卒業したら地元に戻って働こうと考えていましたが、

大学3年生になって研究室に配属されてから考え方が変わり、大学院に進学しました。

なぜ大学院に進学しようと考え方が変わったのかは後日別の記事でお伝えする予定です。

そして大学院終了後、四国に戻って製造系の会社で技術者としてバリバリ働いています。

めいりの好きなことは?

めいりの好きなことは

  • 旅行
  • YouTube
  • 食べること
  • SPYAIR
  • モーニング娘。

です。

好きなことその1:旅行

旅行は好きで現時点(2021年7月3日)までに行ったことがあるのは(仕事・研究含む)

国内だと北から

北海道、宮城県、山形県、東京都、石川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、

京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、

福岡県、長崎県、熊本県、大分県、沖縄県の計24県ですね!(四国4県除く)

後日旅行した思い出を投稿したいと思います!

47都道府県制覇にするためにはあと半分近く残っていますね…。

特に東北地方と関東地方は全然行けていませんので

新型コロナが落ち着いたら是非とも行きたいですね。

海外だとオーストラリア、ハワイ、スペインに行ったことがあります。

オーストラリアに行ったのが中学3年生のときに、1週間ホームステイしながら異文化に触れましたね。

もう10年以上前の話なので写真があればこのブログに投稿できればいいのですが、保証はできません笑

ハワイ・スペインは大学生になってから行ったので記憶にまだ残っていますし、

写真もちゃんと残っていますのでこちらも後日発信できればと考えています!

好きなことその2:YouTube

YouTubeは大学生のときにハマって現在は「東海オンエア」と

「両学長 リベラルアーツ大学」はほぼ毎日欠かさず見ています。

東海オンエアはUUUM加入時にTwitterのトレンドに入ったことで知り、

どんな人なんだと試しに見てみたらドはまりしましたね笑 

めいりの友人や会社の先輩もはまっていますね。

東海オンエアと同世代の人はみんな好きなんじゃないかと錯覚してしまうくらい

今勢いあるグループYouTuberですね。めいりもいつか岡崎市に行って聖地巡礼したいです!!

通称・リベ大はここ数ヶ月で見始めました。就職したら資産運用とかしたいなと考えていたのですが、

資産運用している従兄弟や会社の先輩に聞いたら

「リベ大聞いて勉強したらいいよ」と教えてもらいました。

今はリベ大の動画を見て金融リテラシーを向上させています。

YouTubeは他にもゲーム配信やストレッチ系も見ています。

今ではYouTubeなしの生活ができる気がしません笑 

それくらいめいりの生活の一部になっていますね。

好きなことその3:食べること

次は食べること!めいりは生きるために栄養補給として食べているのではなく、

おいしいものを食べるために生きています。

つまり、楽しく生きる大きな目的のひとつが食べることなんです!!

だからこそ普段食べられないものが食べられる旅行が好きですしね。

ストレスたまると過食するタイプです。だって食べている間は嫌なこと忘れられますからね。

幸せな気持ちになりますから。

ストレスたまると痩せるなんて事象起こったことは一度もありません笑

好きなことその4:SPYAIR

SPYAIRはアニメ銀魂のEDで歌舞伎町四天王編のカッコイイ映像と

「サムライハート(Some Like It Hot!!)」が見事にマッチしていて

一瞬で好きになりました。当時近くのTSUTAYAに行ったのを覚えています笑

それから大学生になってアルバイトをし始めるようになってから

何度か友人や兄弟と一緒にLIVEに参戦しています。

SPYAIRは生のLIVEが一番楽しいです!!!

もちろんカラオケでも絶対にSPYAIRは歌いますね!

友人にも「めいり=SPYAIR好きな人」と認知されているので

サムライハート歌うときは「Hey! Hey!」とノリノリで言ってくれます笑

好きなことその5:モーニング娘。

一番最初は幼稚園のときにミニモニ。で加護ちゃんが大好きになりました。

それから月日が流れて再びハマったきっかけが大学生のときに

たまたまテレビで長時間の歌番組でモーニング娘。が「泡沫サタデーナイト!」を

歌ってるのを見て印象に残っていたのでYouTubeで調べていくうちに

モーニング娘。の沼にハマっていました。

今では昔の曲も今の曲も大好きです。まだまだ知らない曲も多いので

これからもっともっと知っていきたいですね。

そのためにもまずはコンサートに参戦することが目標です…!!

まとめ

めいりは

  • 四国出身の四国在住
  • 地方の国立大学院修了している
  • 旅行・YouTube・食べること・SPYAIR・モーニング娘。が好き

な人間です。

いかがだったでしょうか。今回紹介したのはめいりの一部分に過ぎません。

これから投稿してどんどんめいりのことを知っていただければと思います。

めいりは基本的には短い人生をいかに楽しく生きるかを重点に置いて過ごしてきました。

ですのでそのときのノリで「面白そう!」と思ったら

その勢いのまま行動することもしばしばあります笑 

実際このブログもリベ大の動画みて「やってみよう!」と思った勢いで始めていますしね。

ということでこれからめいりLifeをよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました