【丸亀市】丸亀駅から徒歩5分!リーズナブルで朝食がおいしい『丸亀プラザホテル』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、ホテルで宿泊するのも旅行の楽しみの一つであるめいりです。

先日友人と丸亀駅周辺で夜遅くまで飲むことが確定したので丸亀駅近くのホテルを探したところ、『丸亀プラザホテル』が好立地ながらもリーズナブルでした。

実際に宿泊してみると、寝てすごすには十分でしかも朝食もおいしかったです!

そこで今回は丸亀プラザホテルのアクセスや部屋、朝食についてレポートします。

スポンサーリンク

アクセス

今回紹介するのはJR丸亀駅から徒歩5分の位置にある丸亀プラザホテルです。

香川県丸亀市塩飽町50−3

丸亀駅と丸亀城の間にあります。丸亀駅から約450mで徒歩5分です。

善通寺ICから車で約15分です。

下の写真のように英語でMARUGAME PLAZA HOTELと記載されていますので見つけられると思います。

無料で利用できる駐車場があります。

第一駐車場はホテル前にあります。第二駐車場はホテルの裏にあります。

ホテルの周りには観光スポットである丸亀城や猪熊弦一郎美術館だけでなく、飲食店や学校、市役所などが集まっています。

丸亀周辺で遊んだり仕事したりするときに利用するにはアクセス良好のホテルです。

利用したプラン紹介

今回私が利用したプランは

禁煙シングル 朝食無料サービス

です。

私はたばこを利用しないので禁煙ルームにしました。

また朝食なしの素泊まりプランも選べたのですが、朝食なしでも料金が変わらなかったので朝食ありのプランを選択しました。

6月の土曜日に一泊二日で宿泊しましたが、お値段は6,500円(税込)でした。

丸亀駅周辺にあるほかのホテルは8,000円前後でしたので、ほかのホテルと比較してもリーズナブルでした。

チェックイン可能時間は15:00~24:00です。

部屋紹介(禁煙シングル)

これから実際に利用した禁煙シングルルームを紹介します。

フロントでチェックインを済ませ、部屋の鍵と朝食券を頂いたら部屋へ移動しました。

ドアを開けて最初に目に入る光景です。

クローゼット

ドアあけてすぐの場所にクローゼットがありました。

クローゼットにはハンガーと衣類用除菌スプレーがありました。

また館内スリッパや館内着、ヘアブラシ、髭剃り、歯ブラシのアメニティ類もクローゼットにありました。

メイン

メインの部屋です。

シングルと言いながらもセミダブルベッドです。ふかふかです。

そしてテーブルがあります。

ベッドの枕元で時計・アラームと電気、エアコンの調節ができます。

残念ながら枕元にコンセントはありませんでした。

テーブルの端っこにテレビがあります。

テレビの下に冷蔵庫があります。

一晩一人で過ごすには十分な大きさです。

冷蔵庫の横の扉を開けると電気ケトルとお茶があります。

そしてテレビとは反対側にミラーやティッシュ、コンセント、ドライヤーがありました。

コンセントはテーブルの中央にもあります。

無料のWi-Fiの接続方法も記載されていました。

ユニットバス

ユニットバスです。

トイレはウォシュレットです。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはkracieでした。

よくあるビジネスホテルと同様カーテンをしてシャワーを浴びます。

朝食

朝食は7:00~9:00の間フロント横で提供されます。

スタッフさんに朝食券を渡して空いてる好きな席に座ると持ってきてくれます。

ドリンクはセルフです。水やコーヒーなどありました。

実際に食べた朝食です↓

日替わりの和定食です。

いろんなおかずが少しずつあってとてもテンション上がりました。

どれもおいしかったです!

朝からほっこり落ち着く和定食を食べたのでエネルギーがみなぎります!

実際に泊まった感想

アクセス・駐車場

アクセス良好で車で走ってもすぐに見つけられたので探す手間なくて助かりました。

そして第一駐車場は狭いので、大きい車やすでにたくさん止まっていたら停めにくいかもです。早めに来るか第二駐車場に停めるほうがいいかもしれません。

そして丸亀市の中心にあるので、居酒屋さんやバーがあるので夜遅くまで飲み歩けるのもよかったです。

部屋

広すぎず狭すぎずで私にはちょうどよかったです。

ベッドもふかふかでぐっすりと眠れました。

Wi-Fiも無料でサクサクつながったのでスマホ依存症の私でも不満なく使えました。

シャワー圧もOKです。

ホテルで寝て過ごすだけなら特に不満なく使えるとおもいます。

朝食

朝食は他のホテルよりも推しているなという印象を受けたのですが、推しているだけあってとてもおいしかったです。

席に座ってすぐに提供してくれたのも好印象でした。

私は和食大好きでいろんなおかずをちょこちょこ食べるのが好きなので大満足でした。

まとめ

今回はJR丸亀駅から徒歩5分の好立地な場所にあってリーズナブルかつ朝食がおいしい『丸亀プラザホテル』を紹介しました。

今回紹介した禁煙シングル・無料朝食付きプランを予約したい・詳細を見たい方は↓のリンクをクリックしてください。

禁煙シングル 朝食無料サービス

また、ほかの部屋やプランを見たい方はこちらにリンクを貼っておきますのでこちらからご確認ください↓

丸亀プラザホテル

めいり

関連記事

丸亀駅から徒歩5分圏内にあるスーパーホテル丸亀駅前を紹介した記事です。

丸亀駅周辺で宿泊したい方で丸亀プラザホテルと比較したい方はぜひ↓

丸亀駅近くにあるいちご大福がおいしいお店です。

丸亀プラザホテルからも歩いていける距離です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました