【広島】JR広島駅徒歩10分圏内!広島グランドインテリジェントホテルが素晴らしかったのでレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、ここ数日プロ野球のレジェンドたちが現役引退発表していて寂しい気持ちになるめいりです。

シルバーウィーク期間中、友人の結婚披露宴に出席するために広島市へ行ってきました!

広島駅から近い広島グランドインテリジェントホテルを利用したのですが、そのホテルが駅やコンビニからも近く、清潔感あって非常によかったので、どんなホテルなのか紹介します。

スポンサーリンク

ホテル基本情報

今回紹介するホテルはJR広島駅南口から徒歩10分圏内にある広島グランドインテリジェントホテルです。

広島駅を南口から出て、下って地下道を通って8番出口を出たら橋が見えます。

橋を渡ってセブンイレブン前を通過すると、下の写真のようなホテルが見えてきます。

ホテル前

今回私が宿泊したプランは

バリュープラン【素泊り】バス・トイレユニットタイプ 2名利用

です。

実際に泊まりました

共通スペース

正面からの写真がこちら↓

ホテル入口前

入ると豪華な内装が!

フロントまでが豪華!そして長いw

フロントでチェックインしてから部屋へGo!

エレベーター前に基礎化粧品(クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液)と髭剃りのアメニティが置いていました。

部屋には置いていないので、必要な方は持っていきましょう。

そして客室のある廊下も豪華でした。

廊下

客室

部屋に入って最初の光景がコチラ↓

部屋に入った瞬間

まさかのドアがあるとは思ってもみませんでした。珍しいですねw

入って右側がクローゼットです。

クローゼット前

開けてみるとハンガーやズボンプレッサー、スリッパなどがありました。

入って左手側がユニットバスです。

ユニットバス

トイレはシャワートイレです。

トイレ

洗面台です。

タオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシがありました。

洗面台

シャンプーなどのアメニティはPOLAでした。素晴らしい。

アメニティ

客室入るとこんな感じです。ベッド側。

大きいベッドが二つ。

そして右側がこんな感じ

机の上に電気ケトルとコーヒーなどあります。

アメニティ

引き出しにドライヤーやケーブルがありました。

ドライヤー
ケーブル

コンセントもありましたよ!

コンセント

そして冷蔵庫

冷蔵庫

開けるとこんな感じ

冷蔵庫

ベッドの上に寝間着が置いてありました。

ベッド

ちなみに枕元にはコンセントは見当たりませんでした。残念。

エアコンはドアの上にありました。

エアコン

空気清浄機もありました。

空気清浄機

結構広々としたお部屋でした。

宿泊した感想

外装・内装ともに大手チェーンビジネスホテルに比べて豪華だなという印象を受けました。

大きいテレビで地デジだけでなく、YouTubeやAmebaTVなど多種多様なTV、動画を見られたので、友人と一緒に推しのハロプロアイドルについてYouTube見ながら語れたのは楽しかったですw

また、広島なので当然マツダスタジアムでやっていたプロ野球の試合「広島-阪神」も地デジで見ることができましたよw

広島本拠地で行われる試合は有料のネットテレビでも閲覧できないので貴重な経験でしたw

またシャワーの水圧、アメニティ、タオルの吸水力、ドライヤーの風圧すべて大満足。

水回り大事です。

部屋は広島駅のすぐ近くなのですが、騒がしいということもありませんでした。

夜もぐっすり一度も起きることなく眠ることができました。

ベッドも大きくて広々と贅沢に使えました。

ただし、枕元にコンセントがなかったのが残念でした。

スマホいじりながら寝ることができませんでした。

まとめ

今回は広島駅南口から徒歩10分以内にある広島グランドインテリジェントホテルを紹介しました。

駅近くで豪華にも関わらず、ビジネスホテルと変わらずのお値段で宿泊できました。

私が宿泊したのはシルバーウィーク期間中の繁忙期に2人2泊で32,000円でした。

一人当たり1泊8,000円でした。

素晴らしい!

広島グランドインテリジェントホテルは私がよく利用しているホテル予約サイト

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベル

どちらからでも予約できます!

どちらもプランやクーポンが豊富で貯まったポイントの使い勝手もいいのでオススメ。

予約サイトによって取り扱っているプランが異なることがあるので、比較検討して予約するといいでしょう。

ぜひ広島駅周辺で宿泊する際は、広島グランドインテリジェントホテル利用してみてくださいね。

めいり

広島関連記事

広島駅構内にあるekieで食べられる広島風お好み焼きの紹介記事です

コメント

タイトルとURLをコピーしました