岐阜県のおいしかったお酒をまとめて紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、お酒は次の日に仕事がないときだけって決めているめいりです。

先日友人らと岐阜県へ行ってきました。そのお土産として自分向けにおいしそうだったお酒を買いました。

実際に飲んでみてとてもおいしかったので、岐阜県のおいしいお酒を一挙紹介します。

スポンサーリンク

地ビール

お酒系のお土産の定番かと思いますが、地ビールから紹介します。

岐阜県の顔「さるぼぼ」が描かれた飛騨ゴールドです。

高山市内のお土産屋さんでよく並んでいました。

クラフトビールです。どんなビールなのかレポートした記事をご覧ください↓

またライトエールの飛騨ホワイトもあります。

青色のラベル・瓶が目立ちます。

飛騨ゴールドと並んでありました。

どんなビールなのか紹介した記事はこちらです↓

日本酒

私が好きな日本酒です。岐阜県は北アルプスの山々に囲まれており、上質な水が手に入ることから国内外で高い評価を得ている場所です。

山車 無ろ過純米酒 純米上澄

岐阜県高山市にある酒造メーカーさん「原田酒造」の「山車 純米上澄」です。

水色の瓶が特徴で、お土産屋さんでしばしば見かけました。

飲みやすくておいしかったです。

どんなお酒なのか紹介した記事はこちらです↓

特別純米 深山菊秘蔵 ひやおろし

岐阜県高山市の酒造メーカー・船坂酒造さんが作られた日本酒特別純米 深山菊秘蔵 ひやおろし」です。

お土産屋さんの酒担当の店員さんがイチオシしていたお酒です。

うまいです。

どんなお酒だったのか紹介した記事はこちらです↓

白川郷純米にごり酒

岐阜県大垣市にある三輪酒造さんが製造している白川郷純米にごり酒です。

世界遺産・白川郷が描かれています。

実は現地で買ったわけではなく、地元のスーパーで見かけたので買ったのですがめっちゃうまかったです。

どんなお酒なのか紹介した記事はこちらです↓

その他

お酒ではないですが、お米のおいしさも味わえるあま酒がおいしかったです。

ノンアルコールです。

どんなあま酒なのか紹介した記事はこちらです↓

まとめ

今回は岐阜県のおいしいお酒をまとめて紹介しました。

どれもおいしいのでぜひ飲んでみてくださいね!

めいり

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました