【ミュゼ】背中と襟足の脱毛施術してもらえなかった!その理由やキャンセル分の対応を紹介【自業自得】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自分磨き

こんにちは、今日も今日とて眠たいめいりです。

私は今ミュゼプラチナムで全身脱毛しています。

先日もいつものように全身脱毛の施術予定でしたが、とある理由でそのときは背中と襟首の施術ができないと断られてしまいました。

なぜ脱毛施術してもらえなかったのか、そのときキャンセルになった分は後日できるのかを紹介します。

スポンサーリンク

脱毛施術してもらえなかった理由

結論から申し上げますと、襟足~背中にかけて日焼けしていたからです。

ミュゼでは光を照射して脱毛しています。

日焼けしていると、その日焼けの部分に光が集中してしまい、やけどする可能性があるからだそうです。

しかも危険なうえに脱毛効果が薄れる可能性も高いとのこと。

ハイリスク・ローリターンなため日焼け箇所の脱毛はできないです。

9月上旬に友人らと海に入ったときにがっつり日焼けしてしまいました。

日焼け具合はこの女の子の背中くらいです↓

日焼けのイメージ

海に入ってから約1か月後の10月頭にミュゼに行ったのですが、そのときに「お客様、大変申し訳ないんですけど、襟足~背中にかけて日焼けあとがはっきりしているため施術できないです」と断られてしまいました。

確かにそのときでも水着の境目がどこか一目で分かるくらいに日焼けあとがありました。

結局その日は襟首と背中を除いた全身を脱毛してもらいました。

後日脱毛できなかった分はできるのか

結論から申し上げますと、できなかった分は後日施術することができます!

ですので施術されることなく1回分照射したことにカウントされることはないのでご安心ください。

ただしネット予約ではできなかった分の予約はできないです。

電話か店頭で予約する必要があります。

対策

ちゃんと脱毛してもらうためには日焼けしないことです。

私の場合、日焼け止めクリームをこまめに濡れていた腕や足は問題なかったのですが、日焼け止めクリームの塗布がおろそかになっていた箇所ががっつり日焼けしました。

塗りにくい場所は誰かに塗ってもらうか、水着の上からTシャツを羽織っておくべきでした。

私のようにならないように気を付けてくださいねw

まとめ

今回は私が脱毛施術できなかった理由を紹介しました。

自分が悪いです。自業自得でした。

野外で活動する場合は日焼け対策はしっかりしておきましょう。

また、どうせ脱毛するなら日焼けしにくい今のうちからやっておくことがおすすめです

薄着になる夏直前から脱毛サロンに通っても正直夏には間に合いませんので、今のうちから脱毛しましょう!秋・冬は日焼けの影響も小さいですしねw

ミュゼプラチナムでは以下のようにお得に脱毛を体験できます。

下のリンクからミュゼの脱毛体験・カウンセリングの予約ができますのでぜひ。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

めいり

脱毛関連記事

ミュゼでの初回カウンセリングや実際の脱毛施術の流れや脱毛効果など赤裸々にレポートしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました