写真映えスポット多数!小豆島オリーブ公園を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、旅行好きのめいりです。

先日友人らと小豆島へ行ってまいりました。

そのときに行った小豆島オリーブ公園が写真映えスポットが豊富で、来た友人も大喜びでしたので紹介します。

スポンサーリンク

写真映えスポット

まずは一番有名なスポット・ギリシャ風車です。

青い空、緑色のオリーブに白色のギリシャ風車が映えます。

オリーブ記念館に行くと無料で魔法のほうきを借りられるので、ほうきに乗って写真撮っている観光客が多かったです。

続いて紹介するのはオリーブ色のポストです。

オリーブ公園らしくポストがオリーブ色です。珍しい。

次に紹介するのは巨大な本のモニュメントです。

扉を開けることもできます。

まるで物語の中に入り込んだような写真が撮れます。

最後に紹介するのはガーデンにある外灯とベンチです。

周りに花やハーブが咲いている中でいい写真撮れます。

オリーブソフトも!

小豆島オリーブ公園ではフォトジェニックスポットだけでなく、オリーブソフトも食べられます。

オリーブ色のソフトクリームです。

他ではなかなか見かけることないソフトクリームですのでぜひ。

爽やかなソフトクリームでおいしかったです!

基本情報

道の駅 小豆島オリーブ公園

道の駅なので、お土産ショップや飲食店もあります。

アクセス

香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1

土庄港から車で約20分、池田港から車で約10分です。無料駐車場あります。

バス「オリーブ公園口」下車5分、「サン・オリーブ」下車0分です。

営業時間

8:30-17:00(年中無休)

まとめ

今回は小豆島オリーブ公園を紹介しました。

写真映えするフォトジェニックスポットが豊富でとても楽しかったです。

20代30代の若い観光客が多くいらっしゃいました。

ぜひ魔法のほうきを借りて友達と和気あいあいと写真撮りあってみてくださいね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました