【スタバ】新作・オペラフラペチーノを飲んだのでレポートしちゃう

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、スタバでブログ執筆中のめいりです。

2月3日から2月14日までの超期間限定のフラペチーノ『オペラフラペチーノ』を紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するドリンクは、スタバの『オペラフラペチーノ』です。

2月3日から14日までのバレンタインデーまでの超期間限定のフラペチーノです。

スタバ公式では

オペラケーキをイメージした、つややかで高級感のあるフラペチーノ®(アーモンドミルク使用)

アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしいチョコレートベースのフラペチーノ®に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを重ね、金粉パウダーで華やかに飾りました。
それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、まるで“オペラケーキ”のような味わいの一杯です。

https://menu.starbucks.co.jp/4524785525979

と紹介されています。

オペラケーキのようにそれぞれの層でいろんなチョコレートを楽しめるドリンクになっています。

Tallサイズのみで、お値段は790円です。

飲んだ感想

実際に飲んだフラペチーノはこちら↓

オペラフラペチーノ

上の層が艶やかで金箔もあって豪華でキレイです。

オペラフラペチーノ

実際に飲んでみると…

めっちゃ濃厚なチョコレートです。

飲む場所によっていろんなチョコレートを楽しめます。

上のチョコレートグラサージュソースとホイップクリームの部分が一番チョコレートが濃厚で、甘いです。

下のドリンク部分はビターで大人なチョコレートでした。

またドリンクの中にチョコレートチップがたくさん入っており、食感がアクセントになっています。

2023年に出たバレンタインシーズン限定のドリンクの中でも一番チョコレートが濃厚でした。

まとめ

今回はスタバの新作フラペチーノ『オペラフラペチーノ』を紹介しました。

バレンタインデーまでの超期間限定ですので、気になった方はすぐにお早めにスタバに行きましょう!

そして他のバレンタインシーズン限定のドリンクを紹介していますのでこちらもぜひ↓

ポイ活でスタバを購入しよう

また私はスタバなどのちょっとした贅沢品はポイ活で貯めたポイントを利用して購入しています。

私が利用しているハピタスではECサイトでのお買い物や旅行サイトの予約など普段の生活で貯めることができます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイント交換先も豊富で還元率もよいので非常に使い勝手いいです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

無料で簡単に登録・利用できるので、ぜひ下のリンクからチェックしてみてくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました