R COFFEE STANDのバレンタイン限定 ミディアムショコラセットが最高だった【東海オンエア】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日は2月14日のバレンタインデーですね!皆さんはバレンタインに誰かに渡しますか?

めいりは友チョコを大量に作って配った記憶しかないですね(-_-;)

先日衝動買いで東海オンエアのりょうくんが運営しているR COFFEE STANDのオンラインストアでバレンタイン限定・ミディアムショコラセットを注文しました。

週末に届いたので開封レポートしたいと思います。

スポンサーリンク

注文の経緯

東海オンエアのりょうくんのSNSでバレンタイン限定のセットが発売されることが予告されました。

上記を見て気づいたら2月6日(日)の12時前にはオンラインストアにアクセスしてちゃんと待機していました。

そして12時になった瞬間に更新して、バレンタイン限定ミディアムショコラセットを1個ポチっていました。

セット内容としては、

〇ミディアムショコラ

 アールグレイショコラ×2、キャラメルナッツ×2

〇ドリップパック(バレンタイン限定パッケージ)

 R BLEND×2、OKAZAKI BLEND×2

です!

R COFFEE STANDの自慢のコーヒーだけでなく、バレンタイン限定でしか食べられないミディアムショコラというデザートが計4個も入っています!

注文概要のメール画面のスクリーンショット画面

バレンタイン限定ミディアムショコラセット1個で4,500円、配送料(クール便)970円で合計5,470円でした。

めいりにとってかなり贅沢した値段です。衝動買いという勢いだから手を出せたのでしょう。

開封!

予告通り2/13日(日)に届きました!

R COFFEE STANDの段ボール

青の段ボールに白字のRの文字の入った段ボールに入って届きました。

開封してみると…

ダンボール開封内容

セット内容の説明書とバレンタインセットが入っていました。

バレンタインセットの入ったピンク色の箱。オシャレ。

バレンタインらしくピンク色の可愛らしい箱にR COFFEE STANDのロゴと”HAPPY VALENTINE’S DAY”という文字がオシャレに入っています。

では上図のピンク色の箱を開けると…

バレンタインセットの開封画像

左側にミディアムショコラのアールグレイショコラが2個、中央にドリップパック、右側にミディアムショコラのキャラメルナッツが2個が配置されていました!

実際に飲んだ&食べたレポート

ミディアムショコラを冷蔵庫に移して3時間半で解凍した後にティータイムを楽しみました。

こちらがキャラメルナッツ&R BLEND↓

キャラメルナッツ&R BLEND

そしてこちらがアールグレイショコラ&OKAZAKI BLEND↓

アールグレイショコラ&OKAZAKI BLEND

より詳細なレポートしたいと思います。

R BLEND

R BLENDはアメリカ―ノの浅煎りになります。

パッケージは白地にピンク色のロゴ・文字です。

R BLENDの表面

裏面はコチラ↓

 
R BLENDの裏面

おいしい淹れ方が記載されていましたので、指示に従って淹れてみました。

R BLEND

パッケージを空けた瞬間にフルーティーな良い香りがふわっと広がりました。

そして湯を注ぐと部屋中にフルーティーな良い香りが広がりました。同じ部屋にいた母もビックリするくらいでした。

いざ飲んでみると苦味は全く感じず酸味を感じました。結構後味がスッキリしたコーヒーでした。濃くはなかったです。

飲んでみてもフルーティーな香りが口中に広がりました。

飲んでしばらく経ってもその良い香りが残っていました。

その場にいた母にも飲んでもらったら「紅茶みたい。酸味を感じるけど飲みやすい。」とのことでした。

OKAZAKI BLEND

OKAZAKI BLENDはアメリカ―ノの深煎りです。

パッケージは白地に銀色のロゴ・文字でした。

OKAZAKI BLENDの表面

そして裏面はコチラ↓

OKAZAKI BLENDの裏面

先ほどと同様に淹れてみました

OKAZAKI BLEND

写真だけだとR BLENDとOKAZAKI BLENDの違いはよく分かりませんねw

香りは近づいて嗅ぐとフルーティーな香りがしましたが、R BLENDほどの強い香りはしませんでした。香りは控えめです。

いざ飲んでみると酸味はほとんど感じず、コーヒーの特徴の苦味とコクを感じました

ですが、他のよくある市販のコーヒーよりも苦味は控えめで結構スッキリしていて非常に飲みやすかったです!

母に飲んでもらうと「苦味はあるけど飲みやすい。OKAZAKI BLENDの方がコクあってこっちの方が好き」とのことでした。

キャラメルナッツ

一緒に入っていた説明書によると、

強めに焦がしたキャラメルシャンティと、キャラメリゼしたペカンナッツをトッピング。しっかりとした苦味がケーキの甘さを引き立て、奥行きのある濃厚な味わいに。

付属の説明書より引用

だそうです。冷蔵庫で約3時間半かけて解凍したのがコチラ↓

キャラメルナッツ

そして汚くて申し訳ないですが、断面図はコチラ↓

キャラメルナッツの断面図

実際に食べてみると、キャラメルの甘い香りがほのかに感じました。

下層のケーキショコラが甘くて濃厚でした。

上層が甘さ控えめ、下層がTHE 甘いだったので、一緒に食べるとちょうどよい甘さになっておいしかったです。

ナッツの食感もアクセントになって最後まで楽しんで食べることができました。

アールグレイショコラ

一緒に入っていた説明書によると、

香り高いアールグレイを煮出したシャンティに、カカオ80%のチョコレートをトッピング。華やかな香りと重圧感のある苦味で、次の一口を軽やかにしつつも香りを余韻を繋ぎ、長い味わいを感じさせてくれます。

付属の説明書より引用

だそうです。冷蔵庫で約3時間半かけて解凍したのがコチラ↓

アールグレイショコラ

そしてふたを開けるとこんな感じ↓

アールグレイショコラ(ふたとった後)

そして相変わらず汚いですが、アールグレイショコラの断面図↓

アールグレイショコラの断面図

アールグレイの紅茶の良い香りがふわっと広がりました。香りはアールグレイのほうが強かったです。

トッピングされたチョコレートがコロッとしていて食べ応えがあってGoodです!

下層のしっとりショコラケーキがキャラメルナッツ同様に濃密・濃厚で甘くておいしかったです

まとめ

今回東海オンエアのりょうくんが運営しているR COFFEE STANDから出たバレンタイン限定 ミディアムショコラセットをレポートしました。

一言でいうと買って大正解でした。

コーヒーはこんなにもおいしくて飲みやすいコーヒーはこれまで飲んだことなかったので出会えてよかったです。しかも飲み比べできますからね。

めいり的にはR BLENDはデザートと一緒に飲むとき、香りを楽しみたいときに飲むのがオススメです。

OKAZAKI BLENDはコーヒー単体を楽しみたいときに飲むのがオススメです。

ミディアムショコラはめいりはアールグレイショコラの方が好みでした。

けどどちらもちょうどよい大きさで、飽きることなく最後まで楽しめるショコラでした。

ショコラは甘くて濃厚。シャンティは香り豊かで甘さ控えめでした。

来年こそは彼氏と楽しみたいですww

めいり

関連記事

R COFFEE STANDのドリップコーヒーとパウンドケーキの詰め合わせセットを紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました