【青春18きっぷ旅2015春】博多でもつ鍋、屋台のラーメンを食す

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

東京パラリンピックの開会式を見ているめいりです。素敵な演出に見入ってしまいますね

今日は2015年春に青春18きっぷを使って福岡に行きました!そこで博多飯を紹介します!

2015年春の青春18きっぷ旅の概要はこちらでご覧ください↓

スポンサーリンク

もつ鍋

始発に出たにも関わらず福岡に着いたのは夜でした。夜は夜できれいでしたけど

お腹ペコペコだったのでついてそうそう博多駅近くのお店でもつ鍋を食べました!

待ち望んでいたもつ鍋は美味しかったです。後日スーパーで売っていたもつ鍋セットを食べたのですが、やっぱり現地で食べるもつ鍋とは全然違いました。博多のもつ鍋のほうが圧倒的に美味しかったです。

その地域といえば!というご飯はその地域まで足を運んで食べるべきですね!

屋台で博多ラーメン

みんなまだお腹に余裕があったので、せっかくだしということで屋台で博多ラーメン食べることにしました。

博多駅からみんなで歩いて屋台まで行きました

着いてからは席が空き次第次々屋台に座って博多ラーメンいただきました!

屋台で食べるという経験がなかったので新鮮でした。そして味ももちろん美味しかったです!

みんな満足して博多駅に戻って健康ランドへ移動して一泊しました。

一日目は電車移動でほぼ時間が潰れてしまいましたが、それでも福岡に来た甲斐がありました。

次回(熊本編)に続きます

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました