【スタバ新作】フォンダンショコラフラペチーノをレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、待ちに待ったおやすみを満喫中のめいりです。

1月18日(水)からスターバックスでは、早くもバレンタインシーズンがスタートしました。

それに伴い新作のドリンク・フードが登場しました!

実際にフォンダンショコラフラペチーノを飲んだので、どんなフラペチーノなのか紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

今回紹介するのは2023年のバレンタインシーズンの新作フラペチーノ『フォンダンショコラフラペチーノ』です。

フォンダンショコラシリーズの看板

フォンダンショコラフラペチーノはその名の通り、フォンダンショコラをイメージしたフラペチーノです。

スタバ公式では

ガトーショコラをミルクと氷とブレンドし、カップに入れたベイクドチョコレートソースの上に注ぎ入れ、ホイップクリーム、ベイクドチョコレートソース、ガトーショコラクラムをトッピングしました。
一口目からフォンダンショコラのような素材感を感じられる、チョコレート好きにはたまらないフラペチーノ®です。

https://menu.starbucks.co.jp/4524785525955

と紹介されています。

ドリンク・トッピングともにぜいたくにチョコレートが使われているThe バレンタインなフラペチーノです。

Tallサイズのみでお値段は690円(税込・店内)です。

実際に飲んだ感想

実際に飲んだフォンダンショコラフラペチーノです↓

フォンダンショコラフラペチーノ

上から見た写真です↓

上から見たフォンダンショコラフラペチーノ

ホイップクリーム、ベイクドチョコレートソース、ガトーショコラクラムがたっぷりと乗っていました♡

実際に飲んでみると、上から下までチョコレートまみれなのもあってとっても甘くておいしいです。

小さくなったガトーショコラの食感もあってケーキっぽさもありました。

チョコレート大好き・甘党女子の私にとって最高なフラペチーノでした。

まとめ

今回はスタバ新作のフォンダンショコラフラペチーノを紹介しました。

チョコレート大好きな人にはぜひ飲んでほしいフラペチーノでした。

売り切れる前にぜひお早めに飲んでみてくださいね!

また同シリーズのHOTドリンク『フォンダンショコラアーモンドミルクモカ』も紹介しています。

私はスタバなどのちょっとした贅沢品には日頃から貯めているポイントを使っています。

楽天市場などのECサイトや旅行サイトの利用のときにハピタス経由で利用するとポイントが貯まります。

貯まったポイントの使い道も幅広いです!

ハピタス・ポイントの使い方

しかも1月31日までの登録者限定のキャンペーンも実施中です。

登録無料で簡単にできるのでぜひ下の画像をタップして登録してみてはいかがでしょうか。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス以外にも移動するだけで貯められるアプリやレシートを撮影するだけでポイントが貯まるアプリも紹介しています↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました