【青春18きっぷ旅2014夏】1日目①~姫路編~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大学生活

こんにちは、今日は友人と昼過ぎから仕事に関する相談してスッキリしためいりです。友人と会話するの好きですね。自分とは異なる価値観や考えに出会えるので。

今回は大学生のときに青春18きっぷで旅行した話の1日目について紹介したいと思います!

青春18きっぷで旅行した話の大きな流れ・概要はこちらの記事をご覧ください↓

スポンサーリンク

姫路城

夏休み中で各々実家に帰っていたり、大学近くにいたりと人によってスタート地点が異なりましたのでまずは姫路駅に集合しました。せっかく姫路に来たんで日本で最初に世界遺産になった姫路のシンボル・姫路城に行ってきました!

このときはまだ色塗り?が終わっていなくて工事中でしたね(-_-;)

姫路城に行くのが目的ではなかったので、有料ゾーンにはいかず無料ゾーンで写真を撮って次に進みました。

ずんどう屋

お昼の時間でしたので姫路出身の友人がオススメするラーメン屋さん「ずんどう屋」に行きました。姫路城から歩いて行ったのですが、9月で日差しが強かったのもあってまぁー暑いし、しかもちょっと遠いし笑

暑い中ひたすら歩いたので着いた時にはおなかペコペコでした笑

店内に入って早速頼みました。こちらが実際に食べたラーメンです↓

こってりのとんこつラーメンでおいしかったです!姫路の友人が勧めるだけあります!!

めいり個人としてはラーメンを食べるときはこってりを求めているのでずんどう屋くらい濃いのが好きですね笑

暑い中歩いた甲斐がありました笑

ずんどう屋の公式HPはコチラです↓

ラー麺ずんどう屋 姫路濃厚とんこつラーメン
城下町姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめん。ラー麺ずんどう屋は2002年4月4日兵庫県姫路市で誕生しました。地域に愛され、地域一番店を志し続けます。姫路から世界へ ラーメンで出来る事 細麺とちぢれ麺が選べる自家製麺 背脂の量が選べる濃厚とんこつスープ。

姫路のおいしいラーメンを食べたら姫路駅に戻って次の場所へ電車へ移動しました。

次回へ続きます。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました