鳥取市の繁華街・温泉から近い!「鳥取ゲストハウスミライエBASE」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、しばしば鳥取へ遊びに行っているめいりです。

先日友人らと鳥取市へ宿泊した際に利用したのが「鳥取ゲストハウス ミライエBASE」です。

鳥取駅や鳥取の繁華街・温泉から近く、施設もきれいなのに値段が良心的で良かったです。

そこで今回は「鳥取ゲストハウス ミライエBASE」がどんな宿泊施設なのか写真を使って紹介します。

スポンサーリンク

場所・外観

今回紹介するのは鳥取市にある「鳥取ゲストハウス ミライエBASE」です。

鳥取駅北口から徒歩15分、繁華街や温泉の近くにあります。

ゲストハウスのすぐ近くに駐車場もあります。どこに駐車したらよいかは管理人さんに聞いてみると教えてくれます◎

クリーム色の建物が目印です。

共有スペース

ゲストハウスなのでホテルとは違って水回りや食事場所は共有になります。

また館内は無料Wi-Fi使えます。

玄関

入って最初にある玄関です。ここで下足を脱いでスリッパに履き替えます。

結構広いです。

リビング

玄関の次にあるのがリビングです。

テレビやテーブル、電子レンジ、電気ポッドなどあります。

食事をする際はリビングで食べます。

洗面台

リビングを通過すると洗面台がありました。

ドライヤーもここにあります。

トイレ

トイレは1階に3つ、2階に1つあります。女性専用トイレもあります。

温水洗浄便座でした。

シャワールーム

近くに温泉がありますが、シャワールームも3つあります。

1階は脱衣所1つに2つのシャワールームがありました。

シャワールームを開けると、お湯の温度調整しやすいタイプのシャワーがありました。

また、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ類は施設にあります。無料で使えます。

タオルも無料で借りられます。使い終わったら所定の場所に返しましょう。

洗濯機・乾燥機

1階の奥に洗濯機・乾燥機もありました。

2段ベッド 4人部屋

続いて実際に寝泊まりしたお部屋を紹介します。

私が宿泊した部屋は1階のリビングの前にある部屋です。

私は今回3人で2段ベッドが2つある4人部屋を利用しました。

部屋に入って手前に2段ベッドが2つあります。

コンセントが各ベッドにあるので、喧嘩せずに各々スマホの充電できます◎

そして奥に冷蔵庫とテーブルがあります。

テーブルの上にエアコンもありました。

実際に宿泊した感想

立地もよくて安く宿泊するには十分なゲストハウスでした。

建物もきれいで清潔感ありました。

私たちは夜遅くまで近くの居酒屋さんで飲んでいたので近くの温泉を使わずに(間に合わずに)シャワールームを使いましたが、特に不便さを感じずに利用できました。

ただゲストハウスの1階にあるドライヤーが風量が弱いか冷風しか出ないの2択でしたので、ドライヤーにこだわりがある方は自分のを持っていくのがおすすめです◎

寝るには十分ですが、ホテルのようにベッドや布団にこだわっている感じでもないです。腰痛もちのかたは2段ベッドの布団だと痛いかもしれません。

また共用スペースと各部屋の距離が近かったのもあって声は聞こえてきました。

お手頃な価格で贅沢せずに寝泊まりできれば十分っていう方や、多少の音は気にならない方にはぴったりな宿泊施設でした。

まとめ

今回は鳥取市にある宿泊施設「鳥取ゲストハウス ミライエBASE」を紹介しました。

初めてゲストハウスで宿泊しましたが、きれいで清潔感あって、ホテルと同じようにタオルやシャンプー類を無料で使えたので特に不満なく寝泊まりできました。

しかも土曜日に宿泊して4,000円でしたので十分満足しています。

ぜひ鳥取市に宿泊する際に利用してみてはいかがでしょうか。

じゃらんや楽天トラベルからも予約できます!

じゃらんから予約・詳細確認したい方↓

鳥取ゲストハウス ミライエBASE【じゃらん】

楽天トラベルから予約・詳細確認したい方↓

鳥取ゲストハウス ミライエBASE【楽天トラベル】

公式HPやInstagramもあります。

【HP】http://miraie-base.chizu-sekiyu.com/

【Instagram】https://www.instagram.com/miraie_base/

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

鳥取関連記事

鳥取市含む鳥取県東部でおすすめの場所をまとめて紹介しています。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました