【ブログ初心者】ブログ1年5か月経過!22年11月のブログ運営や成果を振り返る【ブログ初心者】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、久々に日付変わる前に寝ただけあって目覚めがよかっためいりです。

私は2021年7月1日にブログ開設、7月3日に記事を初投稿しました。

それから約1年5か月が経過しました。

そこで今回は1年5か月目である、2022年11月のブログ運営や成果について報告します。

スポンサーリンク

ブログ運営

私は初めて記事を投稿してから毎日1記事投稿しよう!と決めました。

それは

  • 数を稼がないと馬力が出ない
  • 文章力をあげるのは経験するのが一番早い
  • 今は質より量

だと考えているからです。

初投稿してからなんだかんだ毎日1投稿できています!

そして11月中に500記事投稿達成しました(*´▽`*)

500記事到達記念と題してこんな記事も作っちゃいましたw

完全に自己満足です。閲覧数も予想通り少ないですw

この記事で523記事目になりました。

11月は相変わらずサーティーワンなどのアイスクリーム紹介記事が多かったです。

おいしいですから。

11月も季節限定フレーバーをたくさん紹介できました。

そして11月はいつもと違ってDS検定(データサイエンティスト検定)リテラシーレベルの試験があったので、DS検定に関する記事もいくつか投稿しました。

そして11月に投稿した中で1番読まれた記事もDS検定受験直後の記事です。

上記の記事以外のDS検定に関する記事もほかの記事よりもたくさんの方に閲覧してもらえました!

ブログ成果

アドセンス

2022年11月のPV数は先月比80%以上増の8,000超えでした。

インプレッション収益もクリック数も増加しました!

そしてついにブログはじめて1年5か月でこれまでのアドセンス収益が規定額である、8,000円を超えたので振り込まれます!

1年5か月かけて8,000円ですから時給換算するのはやめましょうw

2年までに8,000円超えると嬉しいな~とぼんやりと思っていたのが、まさかの11月で加速して到達するとは思ってもいませんでした。

11月に急に加速した理由は、これまで一番読まれているニッスイのウオテイン紹介記事が伸びているからです。

実はウオテインはドラッグストアの店員さん曰く、人気すぎて生産が追い付かなくなったようで一時販売されていませんでした。

販売が滞ると私のウオテインの記事の閲覧数も減少していたのですが…

ここにきて再販され始めたので、それに伴いまた一気に増加しています。

ブログの閲覧数の推移で、商品が売られているかどうかがわかるなんて思ってもみませんでしたw

アフィリエイト

2022年11月も10月と同様、もしもアフィリエイト経由で3件でした!

いずれもAmazonやYahooショッピングのお買い物によるものです。

2か月連続で3件成立したのは素直にうれしいです。

その他

このサイトを見て2件ほどお問い合わせページから案件のご紹介をいただきました。

素直にうれしかったです。

まとめ

今回はブログ初心者が1年5か月ブログ運営した結果(2022年11月分)を紹介しました。

11月はいいことだらけの月でした。

これからも私がやることは変わりません。

自分が「いいな、ほかの人にもぜひ知ってほしいな」と思ったことを記事にして一人でも読んでよかったと思ってもらえるような情報を提供できればと思います。

めいり

関連記事

先月2022年10月の成果報告記事です。

ブログ運営1年間での成果をまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました