阪神タイガース18年ぶりの優勝おめでとうございます

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、野球好きのめいりです。

阪神タイガース18年ぶりのアレ改めリーグ優勝おめでとうございます!

スポンサーリンク

優勝おめでとうございます

阪神タイガースの18年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。

無事に9/14に優勝決まってよかったですね。やっぱり本拠地で決めたいでしょうし。

18年前の2005年は私は10歳で、当時テレビでよく星野監督と選手らが喜びを分かち合っている姿が取り上げられていたのがおぼろげながらに記憶しています。

特に星野監督が岡山県倉敷市出身なのもあってローカル番組でも度々星野監督が取り上げられていたので「阪神って強いんか~」と思っていました。

なんだかんだAクラス入りはするけど18年間も優勝から遠ざかっていたのを知ったのはここ数年前の話です。意外でした。

阪神ファンの友人らもすごくうれしそうです。普段音沙汰ないのにこぞってTweetしていましたからw

2023年は2回現地観戦

今年はコロナ明けで県外へ向けて動きやすくなったのと声出し応援も解禁になったこともあって7月に2回それぞれ別の友人と甲子園へ行って現地観戦しました。

どちらも日曜日でしたので2戦ともピッチャーは伊藤将司投手でした。

今年見た試合の先発投手・伊藤投手もすでに10勝していて優勝に貢献しています。

そもそもプロ野球レギュラーシーズンの試合観戦したのが20歳のときですから約8年ぶり。

久々の貴重な現地観戦したのが阪神戦で、現地観戦した年に優勝したんだから私持っているな~と思っていますw

チケット買うときに「えっまだ5月やのに7月以降でないと連番で席取れんやん。」と文句言っちゃってすみませんでした。

阪神ファンは今日仕事になるのか

私の同僚で阪神ファンがいるのですが、その方は「もし優勝したらその晩は実家(徳島県)に帰って優勝特番見て余韻に浸る」と言っていたのですが本当に実家に帰ったのでしょうか。

そして今日仕事に来るのでしょうか。

ちょっと気になりますw

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました