【鳥取市】自家製麵がおいしい!リピートしたくなるつけ麺屋さん「周月」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、何度も鳥取に行っちゃうめいりです。

今回は私も何度もリピートしている、鳥取市にあるおいしいつけ麺が食べられるお店「周月」を紹介します。

スポンサーリンク

おいしいつけ麺屋さん

今回紹介するのは鳥取県鳥取市のつけ麺屋さん「周月」です。

化学調味料不使用で自家製麵を使用しています。

国道9号線沿いにあります。近くにはイオンモール鳥取北や鳥取砂丘コナン空港があります。

私はとある土曜日の14:30頃に来たのですが、行列ができておりびっくりしました。

何度か来たことがあるのですがお昼の混雑時間帯は過ぎていたら割とスッと入れるのに並ぶなんて驚きです。

行列には中国人らしき方や近くに大学があるので大学生がいらっしゃいました。

並んではいましたが、10分も待たずに入れました。

店内はカウンターもテーブルもあります。

メニューはつけ麺はもちろんのこと、油そばやラーメンもあります。

つけ麺は麺の量を並、中、大、特盛と選べます。なお並だろうが特盛だろうが料金は一緒で930円(税込)でした。

実際に食べた感想

私はつけ麺並盛(200g)にしました!

ちぢれ麵につけ麺のスープが絡んでおいしいです。

店内で作っている自家製麵でこだわっているだけあって太目でもちもちした食感とつるっとしたのどごしを両立していました。とてもおいしいです!

そしてスープは魚介系で酸味が効いています。旨味はありますが後味はさっぱりです。

気づいたらあっという間に食べ終えちゃいました。

中(300g)でも余裕で食べられたかも。

まとめ

今回は私が何度もリピートしているつけ麺屋さん「周月」を紹介しました。

とてもおいしいのでぜひ行ってみてください!

また「油そばもおいしくて好き」という友人もいるので次回行ったら油そばにもチャレンジしたいです。

それでは。

店舗基本情報

麺鮮醤油房 周月 鳥取賀露店

【住所】鳥取県鳥取市賀露町西1丁目1675−7

国道9号線沿いにイオンモール鳥取北店や鳥取砂丘コナン空港の近くにあります。

また駐車場はお店の裏にあります。

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】水曜日

【電話番号】0857-77-4906

【HP】https://www.shugetsu-tottori.com/

鳥取関連記事

鳥取市含む鳥取県東部で訪れてよかった場所をまとめて紹介しています。

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました