【広島市】広島駅から雨でも濡れずに行ける!ラーメン屋さんを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、おでかけしたくてたまらない!めいりです。

先日、友人の結婚披露宴に参加するために広島市へ行ってきました。

そのとき、広島市に住んでいたことのある別の友人に「おいしいお店ある?」と聞いてみたところ、「ラーメン我馬おいしいよ!」と紹介してくれました。

実際に行って食べてみるとおいしかったので、どんなお店なのか、ラーメンなのか紹介します。

スポンサーリンク

麺屋台我馬広島駅北口店基本情報

今回紹介するラーメン屋さんは「麺屋台我馬」広島駅北口店です。

広島駅北口を出て通路を渡ると見えてきます。

広島駅北口から歩くと見えてきます。

雨でも駅から濡れずに行けるのがうれしいポイントです。

麺屋台我馬は博多ラーメンが食べられるラーメン屋さんです。

広島県内に何店舗かあります。

営業時間は

ランチディナー
月~金11:00~16:0017:00~翌1:00
11:00~17:0017:00~翌1:00
日・祝11:00~17:0017:00~翌0:00
営業時間

です。ラストオーダーは閉店時間の30分前です。

定休日は火曜日です。

クレジットカードやQRコード決済もできます◎

実際に行って食べた感想

店舗前です。

店舗前

きれいです。

入り口前にメニューが表示されていました。

メニュー

中に入るとスタッフさんが席に案内してくれました。

私一人で入ったので、カウンター席に案内されました。

私は白うま(あっさり味)と餃子(5個)を注文しました。

白うま(あっさり味)は670円、餃子(5個)は230円です。

白うまは麺のかたさを選べたので、カタメを選びました。

注文して5分もせずに来ました!

ラーメンと餃子

まずはラーメン白うまから!

白うま

あっさりながらも豚骨の旨味とコクが凝縮されていてめちゃくちゃおいしかったです。

臭みも全くなし。

あっさりなので後味引くことなくずっと飲めます。

そしてもやしやきくらげ、チャーシューなどトッピングも盛りだくさん。

いろんなトッピングを楽しみながら食べることができました。

続いて餃子

餃子

外がカリッとしていました。

野菜たっぷりで一口サイズなので軽いです。

ニンニク臭くないので次の日人と会う人でも問題なさそうw

ラーメンと一緒に食べても軽く食べられるサイドメニューでした。

まとめ

今回は広島駅から濡れずにすぐに行ける博多ラーメンを食べられるラーメン屋さんを紹介しました。

友人から勧められただけあって非常においしかったです。

ぜひ広島に来たときは我馬のラーメンを食べてみてくださいね~

めいり

広島関連記事

広島といえばお好み焼き!ということでこちらも広島駅すぐにあるお好み焼き屋さんを紹介しています。

広島のお土産にはやっぱりもみじ饅頭!

こちらは広島の観光スポットの宮島いったレポート記事です。

世界遺産の厳島神社やお好み焼きも紹介しています。

広島駅から徒歩10分圏内にあるホテルを紹介しています。

すごくきれいで装飾も豪華でした。

広島市の中心部で行われている期間限定イベントです。

中心街を歩いて謎を解いていきます。面白かったですよ!

詳細はこちらの記事で(ネタばれはなし)↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました