【マック月見】秋の味覚・栗のモンブランの月見マックフルーリーを食べたのでレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、今日はホテルで執筆中のめいりです。

9月からマクドナルドで毎年恒例の月見シリーズが始まっています!

そこで今回はマクドナルドの月見デザートシリーズの中でも、栗のモンブランの月見マックフルーリーを食べたので、どんなフルーリーなのか紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

2022年9月から毎年恒例の月見シリーズが始まっています。

その中でもマックフルーリーは新作で、栗のモンブランの月見マックフルーリーが登場しました。

栗のモンブランの月見マックフルーリーは公式HPでは

今年は、秋を感じる新しい「月見 マックフルーリー®」が登場。上品な甘みと濃厚な栗の風味を感じられるマロンペーストを配合したソースがミルクリッチな味わいのソフトクリームと相性抜群。さらに、ふわふわのケーキ食感を楽しめる栗風味のスポンジケーキが、なめらかなソフトクリームのおいしさを引き立て、まるでモンブランケーキのような味わいをお楽しみいただけます。秋の季節にぴったりな、和風テイストの新感覚ひんやりスイーツです。

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/

と紹介されています。

The 栗のマックフルーリーに仕上がっているようです。

お値段は330円です。

食べた感想

実際に食べたマックフルーリーです↓

上から撮ったver.です↓

ソースとスポンジケーキがたくさん入っているのが確認できました。

そして実際の味は、マロンペースト配合しているだけあってソースが栗の味濃厚でソフトクリームとよく合います。

一口サイズのスポンジケーキも栗の味🌰が濃厚、しっかりしていて美味しいです。食感もふわふわなのがアクセントになっていました。

想像以上にマロンマロン🌰したマックフルーリーでした。

まとめ

今回はマクドナルド毎年恒例の月見シリーズから新作マックフルーリーである、栗のモンブランの月見マックフルーリーを紹介しました。

結構栗、モンブランの味がしっかりしていて非常においしかったです。

また月見シリーズ堪能したいですね~

めいり

関連記事

2022年月見シリーズ

2022年の月見シェイクを紹介しています。

2022年は新作の安納芋のスイートポテト味の月見シェイクです!

2021年月見シリーズ

2021年の月見パイと月見マックフルーリーを紹介しています↓

2021年の和三盆きなこ味のマックシェイクです。

スタバ秋の味覚を堪能

スタバの栗を楽しめるフラペチーノを紹介しています。

西日本限定の焼き栗ラテです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました