【鳥取】スタバ?いやいや鳥取のコーヒー店といえば『すなば珈琲』でしょ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、最近仕事終わりにブログ記事の執筆することが多いめいりです。

先日、友人の結婚祝いのために鳥取市へやってきました~!

鳥取砂丘

結婚祝いまで時間があったので鳥取ならではの観光スポットである、すなば珈琲に行ってきました。

今回は鳥取ならではの珈琲やさんである、すなば珈琲を紹介します。

スポンサーリンク

すなば珈琲”新”鳥取駅前店基本情報

今回私が行ったのは鳥取駅から徒歩5分の好立地な場所にある、新鳥取駅前店です。

地図で見ると↓

なぜ”新”なのかというと、一度移転&リニューアルしたからですね。

営業時間は

  • 平日8:00~16:00 (Lo.15:30)
  • 土日祝8:00~20:00 (Lo.19:30)

定休日は水曜日です。

お店の出入り口はこんな感じです↓

すなば珈琲

メニューも展示されていました。

メニュー

ドリンク・フードともに充実しています。

実際に食べた感想

1人で入ったのでカウンター席に案内されました。

注文は席にある、タブレットで注文します。

私は大山鶏からプレートを注文しました。

珈琲もついて950円です。

珈琲は食事と同じタイミング、食後とタイミングが選べました。

実際に食べた大山鶏からプレートはこちら↓

大山鶏からプレート

大きい大山鶏のから揚げがたくさん乗っています!すごい!

そして外はカリッと、中はジューシーで非常においしいです!

ごはんやサラダと一緒に食べるとうまいです。

おいしくてどんどん箸が進むので、ボリューム満点でもぺろりとあっという間に完食しましたw

そして食後にもってきてくれたすなば珈琲自慢の珈琲です。

珈琲

コーヒーの豊かな香りが楽しめました。余韻がいいね。

まとめ

今回はスタバではなく、すなば珈琲を紹介しましたw

ドリンクだけでなく、ランチフードも充実しており、ボリューム満点でした。

フードは鳥取のものを使っているメニューが多かったです。

鳥取の味覚を味わえるすなば珈琲をぜひランチで利用してみてはいかがでしょうか

ドリンクも充実しているので、旅行に疲れたひと休憩に利用するのもオススメです

また私が旅行のときに利用するホテル予約サイトは

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベル

を使います。

どちらも宿泊先・プラン・クーポン充実していますし、使い勝手いいですし、ポイントも貯まるのでお勧めです。

同じホテルでもサイトによって異なるプランを用意されている場合もあるので、比較検討して予約するといいでしょう。

鳥取の宿泊先もたくさん掲載されていますので、ぜひ旅行の際は利用してみてください。

めいり

鳥取関連記事

鳥取駅近くのランチタイムも海鮮丼を食べられるお店を紹介しています。

鳥取砂丘の近くで食べられる梨ソフトです。

味覚・視覚ともに鳥取を満喫しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました