【丸亀】天然温泉に無料朝食・夜うどんも!サービス満載の「スーパーホテル丸亀駅前」紹介【部屋のグレードアップも】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、コロナが落ちついて以降月1回はホテル宿泊のめいりです。

先日丸亀市で夜遅くまで飲む機会があったので気分転換も兼ねてJR丸亀駅近くの「スーパーホテル丸亀駅前」に宿泊しました。

宿泊してみるお手頃な価格で天然温泉に朝食、夜うどん、アメニティ類の充実、そして部屋のグレードアップなどサービス満載で充実してよかったので紹介します。

スポンサーリンク

「スーパーホテル丸亀駅前」の特徴

今から「スーパーホテル丸亀駅前」の特徴を挙げていきます。

アクセスが良好

スーパーホテル丸亀駅前は香川県丸亀市のJR丸亀駅南口から徒歩4分の場所にあります。

JR丸亀駅南口を出て左方向に進んだ通町商店街の一角にあります。

無料の駐車場もあります。100台分あります。先着順です。

商店街が車の通行禁止なので移動の際は気を付けてくださいね。

https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/marugame/parking20200228.pdf

みどり、あお色の矢印で示された道路はいずれも狭いです。運転に気を付けてくださいね!

天然温泉がある

ホテル地下300mから湧き出した天然温泉「京極の湯」に入れます。

夜だけでなく、朝も入れます。

無料朝食付き

朝食が無料です。

バランスの取れた食事がとれます。また香川らしい讃岐うどんやオリーブ豚カレーも食べられます。

夜うどん

21:00~22:30の時間中、無料できつねうどんを食べることができます◎

https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/marugame/

お値段がお手頃

私が宿泊した12月末でスタンダードプラン・スタンダードルームで7,500円でした。

朝食・温泉付き・無料駐車場で周りのホテルよりも安く過ごせるのも特徴です◎

またスタンダードルームで予約していたのですが、空きがあったのかレディースルームへグレードアップしてくれました!

実際に宿泊したレポート

スタンダードルームで予約していたのですが、実際に入ってみるとレディースルームへグレードアップしてくれていたのでレディースルームを紹介します。

レディースルーム紹介

ベッド周辺

普通の枕だけでなく、女性向けに追求した専用枕(ピンク色)が用意されていました。

また、枕元にはコンセントやUSB(Aタイプ)の挿し口、部屋の電気のスイッチがあるのも嬉しいポイントです。

そしてベッドの上に部屋着が用意されています。

ベッドの奥には荷物を置けるラックや小さいデスクもありました。

荷物が置けるラックにスーツケースを置いて荷物の出し入れできました◎

ベッドの足元付近には冷蔵庫や電気ケトル、ヘアドライヤーだけでなく、女優ミラーやヘアアイロンまでありました。

ヘアドライヤーもPanasonicのマイナスイオンドライヤーです。すごい。

テレビも大きいです。

テレビの横には女性向けの通常よりも小さめのハンガーが用意されています。

ユニットバス

ユニットバスは清潔感合ってきれいです。

シャワーヘッドもこだわりがあってRifaのファインバブルシャワーヘッドでした。

水圧が強いわけではないですが、水量がしっかりあるので不満なく利用できました。

またタオルもユニットバスにあります。温泉を利用するときはこのタオルを持っていきましょう!

またオーガニックのフェイス&ボディソープ、シャンプー、コンディショナーがあります。

天然温泉

天然温泉「京極の湯」です。

22:00~23:00の間に行くと混んでいたので次の朝に行きました。

朝7:00頃に行くと利用者が1人しかいませんでしたのでゆっくりのびのびと過ごせました。

気持ちよかったです。

朝食

朝食はロビーでバイキング形式でいただけます。

おいしくいただけました◎

私は食べませんでしたが、うどんももちろんありました。

感想・まとめ

充実した設備・アメニティ・サービスで大満足でした。夜もうるさくなくてぐっすり眠れました。

前回利用時もそうでしたが、部屋のグレードアップしてくれました。ビジネスホテルではあまりない印象なので嬉しいサービスです。

以前はスタンダードルームを予約しているとコネクティングルームにグレードアップしてくれました!

コネクティングルームの紹介は以下の記事でレポートしていますのでこちらもぜひ↓

そして2020年にできたばかりのホテルなのもあって清潔感あって快適に過ごせました。

また天然温泉・無料朝食・無料夜うどん・無料駐車場・アクセス良好・清潔感よしと充実しているのに周りのホテルと比較してもお手頃価格なのもありがたいです。

丸亀周辺で観光・ビジネスで宿泊予定のある方はぜひ、スーパーホテル丸亀駅前を利用してみてはいかがでしょうか。

下のリンクから予約・詳細確認できます◎

スーパーホテル丸亀駅前【じゃらん】

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました