アクセス・コスパ良し!大阪で宿泊するのにおすすめのビジネスホテルを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、月イチ以上で県外に行っているめいりです。

私は香川県に住んでいるのですが、近くにある大都市でかつ友人も多くいるので大阪に行く機会がしばしばあります。

ホテルを利用するのですが、ホテル選びで大事にしているのが①駅から徒歩圏内②他と比べて値段がお手頃③機能が充実を優先順位として選んでいます。

そこで今回はこれまで私が大阪で実際に利用してみてよかったホテルを紹介します。

スポンサーリンク

梅田・中津周辺

大阪キタエリアの梅田・中津の近くにあるホテルを紹介します。

イビスバジェット大阪梅田

JR大阪駅や梅田駅から徒歩10分圏内にあるビジネスホテルです。

駅から徒歩圏内でかつ同じ条件のプラン・アクセスで他のホテルよりも安いのがありがたいです。

でも清潔感あって機能も不満ないので何度か利用しています。

セミダブル室に泊まったレビュー記事です↓一人で泊まりました。

友人と二人でスタンダードツインに泊まった時のレビュー記事です↓

東横INN梅田中津1

中津駅から徒歩1分、大阪駅・梅田駅からも徒歩圏内の場所にあるホテルです!

新大阪駅から地下鉄に乗って乗り換えなしでいけるのもGoodです。

もちろん清潔感・機能面でも不満なく利用できました◎しかも周辺のホテルより安かったですし!

どんなホテルなのか実際に宿泊したレポートしていますのでこちらをご覧ください↓

難波

大阪ミナミエリアの中心街です。The大阪の観光・雰囲気を楽しめる街です。

フォーズホテル 近鉄 大阪難波

近鉄・阪神線「大阪難波駅」、地下鉄各線「なんば駅」改札から24番・25番出口を出て徒歩1分の好立地な場所にあります。

女友達2人で宿泊したのですが、部屋が広くてトイレ・シャワールームが別になっていて贅沢に過ごせました。

もちろん清潔感・その他機能面も充実していました。でも値段はお手頃価格でした!

どんなホテルなのか実際に宿泊したレポート記事はこちらをご覧ください↓

新世界

通天閣や串カツなどがある大阪のディープな街です。

Willows Hotel 大阪新今宮

大阪メトロ動物園前1番出口から徒歩3分、JR新今宮駅通天閣口から徒歩6分の場所にあります。

周りに串かつ・お好み焼き屋さんなどあるので夜食べるものには困りません。

観光地のど真ん中にあって駅からも近いです。

好立地なのに清潔感・機能面もばっちりです◎値段も他のホテルと比較してもお手頃価格でした。

朝食のドーナツもおいしいです^^

どんなホテルなのかレビューした記事をご覧ください↓

まとめ

今回は私が実際に利用してみてよかった大阪のホテルを一挙紹介しました!

私がホテル選びの際に重要視している

  • アクセス(駅から徒歩圏内、分かりやすいか)
  • コスト(同じ条件でも安いか)
  • 清潔感・機能面(ただ安いだけでなく不満なく利用できるか)

を満たしているホテルばかりです。

ぜひ大阪で宿泊する際の参考になれば幸いです。

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました