大人気お菓子がカップアイスに!「ルマンドクランチアイス」を紹介【地域限定先行発売】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、アイスが好きでよく食べてしまうめいりです。

先日スーパーに行くと気になるアイスがありました。

それが「ルマンドクランチアイス」です。

今回はルマンドのカップアイス「ルマンドクランチアイス」がどんなアイスなのか紹介します。

スポンサーリンク

ルマンドクランチアイスとは

今回紹介するのは「ルマンドクランチアイス」です。

ブルボンの大人気お菓子のルマンドがカップアイスになっています。

ルマンドクランチアイスは7月31日から北信越・北海道・中四国のコンビニで、8月7日から北信越・北海道・中四国のスーパーやドラッグストア、量販店などで先行発売されています。

ブルボンのプレスリリースでは

「ルマンドクランチアイス」は、ココアアイスをスプーンがなめらかに入れられるチョコレートで
覆い、その上に細かく砕いた“クランチクレープ”をトッピングしました。ココアアイスは、
“ルマンド”のココアクリームをイメージした他にはない味わいに仕立てました。ひとくち食べると、舌の上に広がるココアアイスの甘味と、“クランチクレープ”の心地よい食感にチョコレートの
ほろ苦さが一体となったおいしさをお楽しみいただけます。また、少し時間をおいてやわらかくなったところを混ぜ合わせて食べると、調和したまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
従来の「ルマンドアイス」とは違った“ルマンド”の魅力が詰まったカップアイスです。

20230727ルマンドクランチアイス販売拡大プレスリリース.pdf

と紹介されています。

お値段は私が買ったスーパーでは148円+税でした。

実際に食べた感想

蓋を開けるとルマンドのパリパリのクランチクレープがチョコの上にたくさん乗っていました。

実際に食べてみると、パリパリのクランチクレープがルマンドの食感を彷彿させます。

またチョコレートの層は決して厚くないですが滑らかで甘くて濃くておいしいです。

チョコの下のココアアイスは上品でそこまで主張の強くない甘さで、チョコレートやクランチクレープを引き立てていました。

3つの層一緒に食べるのがおすすめです!

まとめ

今回はブルボンの大人気お菓子・ルマンドのカップアイス「ルマンドクランチアイス」を紹介しました。

地域限定の先行発売なので早くほかの地域の方にも食べてみてほしいです。

最近有名なお菓子がアイスやケーキなどほかの商品なって登場するパターン増えていますね。面白いのでついつい買っちゃいます。

例えばミルキーがソフトクリームやプロテインになっていたり。

雪見だいふくがパンになっていたり。

チロルチョコがお酒になって登場したり。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました